お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誠実な男性の特徴と結婚する方法~どうやって見分ける? どこで知り合う?

にらさわあきこ(文筆家、美容研究家)

プロに教わる! 誠実な男性と出会って結婚する方法

bride-1867465_640

誠実な男性の特徴や不誠実な男性との見分け方が分かりました。では、このような男性とはどうやって出会えばいいのでしょうか。恋愛・婚活研究所主宰のにらさわあきこ先生に、誠実な男性との出会い方とそんな男性と結婚する方法について教えていただきました

誠実な男性と出会うにはどうしたらいいの?

adult-1866798_640

まずは、誠実な男性と出会う方法についてお聞きしました。

誠実と一口に言いますが、「どういうことが誠実か」は人によってだいぶ違います。それに、自分自身もなにが誠実かわかっていない場合もあるでしょう。なので、自分がどういうタイプの誠実さを男性に求めているかは、いろんな人と付き合う中で探りながら伝えたり、作ったりしていくしかないのです。

つまり、「誠実な関係」というのは、最初からあるものではないのですね。たくさんの「誠実になりそう」な男性たちと誠実な態度で交流し、自分にとっての誠実さを誰かの中に見つけていくことこそが、誠実な関係を作る秘訣です。

最初から「誠実な人を選ぶ」という考えを捨て、「誠実な関係を作る」という覚悟を持って、自分自身も誠実な態度で丁寧に男性と向き合っていくのが大事です。

誠実な男性と結婚するにはどうしたらいいの?

marriage-2278306_640-1

続いて、誠実な男性と結婚する方法について教えていただきました。

結婚こそが誠実だと思える女性なら、結婚したいという意思を最初から伝えるのが大事です。付き合う前に「私は次に付き合う人とは結婚したい」と伝えるだけでなく、交流を深める中でも、「どういう結婚をしたいか」「なぜしたいか」などを具体的に、そして楽しそうにしっかり伝えましょう。そのうえで、交際を申し込まれたら、「何か月後くらいに結婚を考えるなら」とちゃんと告げておきましょう。

また、付き合い始めてからは、あまり結婚のことは口にしないのも大事です。ちゃんと考えてくれている彼ならば、あなたが言ったことは覚えています。あなたが口にした「何か月後」に彼の意思を確認するまでは、あまり結婚をせっつかず、2人の楽しい時間をたくさん作ることに集中しましょう。「何か月後」の時点で、彼から何のリアクションもなければ、その時にまた考えればいいのです。

とはいえ、「誠実だ」とあなたが見込んだ男性と、あなたがその何か月かをちゃんと楽しく過ごせていたなら、誠実な対応をしてもらえるハズ。つまり、ポイントは、彼と過ごす時間にあなたがとる「あなた自身の誠実な態度」にもあるのです。

次ページ:まとめ~誠実な男性とめぐり合うカギは、どうやら自分次第~

SHARE