お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

マジ最高っ!! 男が抱きしめられたい女性の特徴・6パターン

ファナティック

好きな人からギュッと抱きしめてもらうと、何とも言えない幸せを感じることができるもの。それは男性に取っても、同じかもしれませんね。今回は抱きしめてもらいたい女性の特徴について、社会人男性のみなさんからいろいろ意見をあげてもらいました。

saya160312550i9a3361_tp_v

■いいニオイがする

・「いいニオイがする人。抱きしめたときにいいニオイがすると落ち着く」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いいニオイがしてて母性あふれる人には惚れる」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性からいいニオイがすると、抱きしめてもらいたくなる気持ちになる男性もいるようです。特に洗いたての髪の毛のシャンプーのニオイに弱い男性も多いのでは。

■ぽっちゃりしている

・「ちょっとふっくらした人。気持ちよさそうだから」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ちょっとふくよかな女性。抱かれ心地よさそう」(38歳/情報・IT/技術職)

少しぽっちゃりしている女性から、抱きしめてもらいたいと思う男性もいるようです。なんとも言いようのないやわらかな感触に、うっとりするのでしょうね。

■胸が大きい

・「胸の大きな子。心地よいから」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「胸が大きい女性。ギュっと抱きしめられると胸の感触が感じられる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

胸の大きな女性を見ると、抱きしめてほしいと思う男性も多そうですね。抱きしめられたときに、どんな感触になるのか、気になってしまうのではないでしょうか。

■年上の女性

・「年上の色気のある女性」(30歳/金融・証券/営業職)

・「胸が大きい、少し年上で経験が少し自分よりも多い人」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

年上の女性ならば、抱きしめてほしいと思うものかもしれません。経験値の高い年上女性だと、男性が抱きしめてほしいポイントも見定めてくれそうですよね。

■母性がある

・「母性があふれているやさしい女性」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「母性が感じられる女性」(29歳/情報・IT/技術職)

母性あふれる女性だと、男性もホッとすることもあるのでは。何も言わず抱きしめてもらえると、心が落ち着くのでしょうね。

■包容力がある

・「包容力がある女性。なんとなく癒されそうだから」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「包容力があり、やさしい人。そういう人だと心が落ち着くから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

包容力を求めるのは、何も女性だけではないようですね。男性も包容力のある女性に抱きしめられたいと、心の底では望んでいるようです。

<まとめ>

疲れたときや落ち込んでいるときは、女性から抱きしめてほしいと思うのかもしれません。たまには、彼を抱きしめてあげてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月07日~2016年12月08日
調査人数:368人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]