お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

も~いじわるっ! 女子を「キュンとさせる」イタズラ・4つ

フォルサ

よく、「ケンカするほど、仲がいい」といいます。彼氏と仲良くケンカできるような関係になれると、楽しいかもしれませんね。とはいえ悪ふざけのつもりが本気のケンカにエスカレートしては悲しいので、うまくコントロールしたいもの。恋人にされたら、なんだかキュンとしてしまうようなイタズラについて、女性のみなさんに聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-150912566004

■子どもっぽいイタズラ

・「背が低いので、欲しいものを上の方に置かれること」(36歳/その他/その他)

・「一緒にテレビを見ながらのチャンネル争い」(24歳/その他/その他)

・「オウム返しやマネされることの意地悪」(32歳/その他/その他)

・「あーんってされて、食べさせてもらえない時」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

あまりにも子どもっぽい意地悪には、怒る気力も無くなってしまうのかも。気心も知れた仲の良い彼氏なら、笑って許せるし、子どもっぽい争いに参加して楽しむというのも恋人同士ならではのエピソードでしょうね。

■サプライズ!

・「サプライズ誕生日をしてくれたらうれしい」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「休日、どこかへ出掛けようと言われたけど、目的地を教えてもらえないこと」(27歳/その他/その他)

・「黙っていたり冷たくされたりした結果、実はサプライズを隠していただけだった時」(33歳/その他/その他)

・「ヤキモチを焼かせるようなドッキリ」(38歳/その他/その他)

やっぱり、女子は「サプライズ」が大好物!? 記念日を忘れているふりするけど、本当はプレゼントを用意してくれているとか、会えないと言われたのに突然会いに来てくれるなどに、キュンとくるようです。ワザと彼氏がやっていることだから、意地悪なのに、うれしく感じるなんて不思議ですね。

■キュンとくるアクション

・「ちょっとしたけんかをした時、始めはすごく怖く怒るけど、後で『ごめんね』って頭をポンポンされるとき」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おでこつーんってしながらバーカって言われる」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ほっぺたをつねられる。だけど力加減がやんわり優しいみたいな」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「髪の毛をぐしゃぐしゃにされるのがうれしい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「壁ドン」のように、女子には好きな男性にされるとたまらないアクションがあるようです。頭や顔を触れられるのはあまり抵抗がないみたいですね。触られて愛情を感じられるのが、肩より上の部分なのでしょうか。そして、あくまでソフトタッチが好きなようです。

■言葉にドキドキ

・「お前の事嫌いになったと驚かされて、その後嫌いになりそうなほど大好きと返されること」(29歳/その他/その他)

・「何かを指摘されてでもそんなところもかわいいけどねと褒めてくれる」(30歳/その他/その他)

・「エイプリールフール限定の嫌いだよの一言」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女を怒らすようなことをしても、その後の態度しだいでは、逆にプラスの印象になるようです。男性が意地悪するつもりで言った言葉でも、女子にとってはうれしいこともあるんですね。

■まとめ

彼氏との関係がうまくいっていて、相手のことが理解できていれば、ちょっとした「イジワル」で楽しめることもできそうですが、人にもよるようです。今回、回答してくれた女子の中にも、「かまってほしいなら言わないと伝わらない」という意見もありました。ここは、心を広くして10代の頃のように、彼の言葉やアクションに、ときめいてみても新鮮でいいかもしれませんよ。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/岩崎弘美)

お役立ち情報[PR]