お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛情の裏返し!? 彼氏が意地悪する心理と本音

前田ハナ

彼氏が彼女に意地悪する心理と理由

世の中の彼氏たちは、どうして大好きな彼女に意地悪をするのでしょうか。ここでは、彼女サイドはまったくわからないその真相に迫っていきます。

彼氏の意地悪は、愛情表現の一部⁉

かわいい反応が見たいから

・「反応がかわいかったりするから」(38歳/その他/その他)

・「かわいいしぐさが見たかったから」(29歳/情報・IT/技術職)

困っている・怒っている顔が見たいから

・「怒った顔がかわいいし、そのあとやさしくするのも好きだから」(39歳/金融・証券/営業職)

・「少し困っている顔が見たくなるときがあるから」(27歳/不動産/経営・コンサルタント系)

気を引きたいから

・「興味を持ってもらえなかったので、気を引くためにした」(31歳/その他/事務系専門職)

・「会話がなくなったときに構ってもらおうとして」(37歳/運輸・倉庫/営業職)

駆け引き

・「自分のことが今どのくらい好きか知りたかったので、嫉妬するように意地悪をしました」(38歳/自動車関連/その他)

・「彼女に嫉妬して、逆に嫉妬させようとして意地悪をした」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

意地悪をしてしまう男性の多くは、「意地悪をされたときの反応」を楽しみにしているようです。意地悪をされた彼女の困った顔がかわいくて、それを見たさゆえの意地悪ということも。また、かわいらしいともいえるのでしょうか、自分を見ていてほしい、気を引きたいという理由も多く挙げられました。

なかには、愛情表現ではない場合も

仕返しが目的の意地悪

・「普段から意地悪しないが、意地悪された仕返しをした」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「メイクやヘアセットの時間かあまりにも長すぎて腹が立ったので」(29歳/情報・IT/技術職)

退屈しのぎ

・「日常にちょっとしたアクセントを加えるため」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「なんとなく退屈なときに、そういうことをしたくなる」(37歳/その他/クリエイティブ職)

やられたからやり返すという類の意地悪も存在するようです。これは女性にも原因があるかもしれませんね。どんなに仲がいいカップルでも、ケンカのひとつやふたつあるものですから、致し方ないといったところでしょうか。意外なところではマンネリ解消や退屈しのぎが目的で、平坦な日常にちょっとしたスパイスを与えるつもりの意地悪もあるようです。

次ページ:「彼女の反応がかわいすぎ!」意地悪彼氏を喜ばせる方法

SHARE