お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が彼女に内緒で「毎晩してること」5つ

フォルサ

自分の知らないところでの彼氏の行動は、まったく気にならないと言ったらウソになりますよね。多くの女性は、例えば一人になったときの彼氏が、家で何をしているか思いめぐらしたことがあるのではないでしょうか。今回は女性のみなさんに、男性が彼女に内緒で毎晩していることを想像してもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-paku150710540650

■筋トレ

・「腹筋とかの筋トレ。私は見たことがないですが、兄弟がそうなので」(29歳/商社・卸/その他)

・「筋トレ。男性にとって筋肉はステータスだから」(22歳/その他/その他)

・「腹筋背筋などの自宅でできる筋トレ。鍛えていないと言いながらひそかにしていそうだから」(38歳/その他/その他)

・「筋トレ。彼女には内緒でひそかに頑張ってかっこいい自分を見せるため」(24歳/その他/その他)

多くの女性が、男性はこっそり筋トレしているはずと想像しています。兄弟のいる女性からの証言もありました。カッコよくなりたいだけでなく、もっと切実にお腹が出てきたのを気にする男性は多そうですね。

■ゲーム

・「スマホでゲームばっかりしてそう」(30歳/その他/その他)

・「テレビゲーム。毎晩やってそう。ゲーマーを隠してそう」(34歳/その他/その他)

・「彼女といるときには煙たがられてやれないスマホゲーム。通話中でもスピーカーにして、ゲームも同時進行」(38歳/自動車関連/その他)

二人で一緒に過ごすときには遠慮しているゲームも、家で一人なら存分に楽しめますね。彼氏がゲーム好きなことを知っていれば、彼女としては想像がつきそうです。

■SNSで女友だちと

・「女友達とのLINE。だいたい彼女に内緒にせねばならないこととは、異性関係の問題だと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ほかの女性とのメールやLINEや電話」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「SNSで他の子に連絡を取り合っていそうな…」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼女に気づかれたくないことの上位に、他の女性とのあれこれがあります。やましいことがあってもなくても、ほかの女性とのことは彼女のいないところで、と考えても不思議はありません。

■鼻毛ケア

・「鼻毛を抜く。旦那が私以外の女性には見せたことがないって言ってた」(26歳/その他/その他)

・「全身のチェック。鼻毛とか出てたらイヤだから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「頭皮や鼻毛のケア。人前でやるのは恥ずかしいことなので」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

身だしなみを整える作業の中でも、特別に鼻毛のケアについては、一人でこっそりしていそうな作業だと考えられています。

■スキンケア・ボディケア・頭皮ケア

・「化粧水と乳液をつかって肌のケアをしてる」(22歳/農林・水産/その他)

・「男性だってフェイスやボディケアをしてると思う」(31歳/その他/その他)

・「ハゲ防止の頭皮のお手入れ。ひそかに対策はとっていそう。こんな女々しいところは見られたくないと思う」(25歳/運輸・倉庫/その他)

男性にとってスキンケアやボディケアは、世間的に女性ほど一般的でないために、気恥ずかしくてこっそりしてそうだと思うのでしょう。ハゲ対策の頭皮ケアも、人に気づかれたくない男性は多いはずですね。

■まとめ

自分の知らないところでの彼氏の行動を、女性の立場から想像してもらいました。毎夜男性は一人になると、黙々と筋トレをし、遠慮なくゲームに没頭し、ほかの女性とLINEしたり、こっそり全身のお手入れをしているのでは、とのこと。自分磨きに費やす時間が長そうですね。男性のみなさん、実際にはいかがですか?


※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

お役立ち情報[PR]