お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

抱きつきたいっ!! 女性が好む「男性の体型」6つ

ファナティック

人によって、好みの体型というのは大きく変わってくるものですよね。がっしりした男性が好きな人もいれば、細身な男性が好みだという人もいるもの。そこで今回は、抱きしめたいと思う「男性の体型」について、女性の好みを調べてみました。

男性に抱きつく女性

細マッチョ

・「細マッチョ。やっぱり脂肪より筋肉を感じたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「細マッチョじゃないとイヤです。ムチムチもマッチョも苦手分野です」(30歳/学校・教育関連/専門職)

あまりムキムキすぎる体型は好きではないという人も多いですが、多少は筋肉がついていないとイヤだという人も多いようです。細マッチョぐらいが理想的なのかもしれませんね。

肩幅が広い

・「肩幅が広くてがしっとした体型の人が好み」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「肩幅が広い、180センチくらいの背の高い男性には立っていようが、座ってようが抱きつきたくなります」(31歳/その他/その他)

肩幅の広い男性を見ると、男性らしく見えますよね。抱きしめられると、すべて包み込んでくれそうで、安心できるのでは。

スレンダー

・「スレンダーで華奢な身体つきの人をかわいいと思う」(28歳/自動車関連/技術職)

・「スレンダー。ぽっちゃりとかよりも普通の体型の人がいいので」(26歳/食品・飲料/その他)

スレンダーボディな男性がタイプという人も少なくないようです。キレイさやかわいらしさを考えると、お肉がついている体型より、やせ気味なほうがちょうどいいのかもしれませんね。

背中が大きい

・「背中が広くて胸板が厚いゴリマッチョ」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「背中が大きい。ガタイがいい。筋肉がほどよくある」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性の広い背中を見ると、思わず抱きつきたい衝動にかられる人もいるようですね。がっしりした体格で守ってもらえそうな気になるのではないでしょうか。

ちょいぽちゃ

・「ちょっとぽっちゃりくらいが抱き心地がよくていい」(33歳/不動産/専門職)

・「ちょっとぽっちゃり。自分より痩せてなければオッケー」(33歳/その他/その他)

少しぽっちゃりしているぐらいのほうがタイプだという人も。抱きついたときの心地よさに、ハマっている人もいそうですね。

マッチョ

・「マッチョ。自分にはないものだからあこがれる」(22歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「マッチョ。筋肉が好きなので、抱きしめたくなります」(30歳/その他/その他)

筋肉ムキムキのマッチョが好みの人もいるようですね。鍛えられた胸板や腕を見ると、うっとりしてしまう人もいるのかもしれません。

まとめ

好みも人によっては、かなりちがいがあるようですね。もともとは好みの体型があったとしても、付き合っている彼氏の体型が、いつの間にか自分の好みに変わっていくこともありそうですよね。みなさんの好みは、どんな体型ですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月8日
調査人数:113人(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年12月20日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE