お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぎゅっ! 女性がドライブデートで「本命だけにすること」6つ

ファナティック

男性とドライブデートをするとき、その彼が本命かそうでないかで、デート中の対応は変わるものですよね。今回は女性のみなさんに、ドライブデートで「本命の相手だけにすること」を聞いてみました。

ドライブデート中のカップル

■場を盛り上げる

・「常に盛り上げようと、がんばること」(32歳/電機/営業職)

・「運転中にヒマにならないように、会話を続けるようにしている」(28歳/医療・福祉/専門職)

ドライブ中に黙っていると、運転する男性もヒマになってしまうもの。2人だけの空間だからこそ、会話を盛り上げようとがんばる女性も多いようです。

■目的地までナビゲートする

・「目的地までの完璧なナビゲート」(28歳/その他/その他)

・「がんばってナビをすることと、さりげなく運転うまいね~って呟きます。意外と喜んでくれるのがわかって楽しいです」(人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

運転中の男性にとって、目的地までナビゲートしてくれる相手の存在は頼もしいもの。彼に喜んでもらうためなら、がんばって完璧にナビゲートしようと思えるようですね。

■飲み物のフタを開けてあげる

・「飲み物のキャップを取ってあげる」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「気を使ってペットボトルを開けたり、ナビをしたりする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

運転中はドライバーの両手がふさがるのに、自分だけ飲み物を飲むのは申し訳ない気持ちになりますよね。本命の男性に対しては、飲みやすいようフタを取るなどして、飲み物を渡してあげるようです。

■ガムをあげる

・「ガムをあげたり、ジュースのふたを開ける」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ガムの包み紙を口のところまで持っていってあげる」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

眠気対策になるガム。運転中で手が使えない男性のことを考えて、口元までガムを差し出してあげる女性もいるようです。ここまでしてあげるのは、たしかに本命ならではかも。

■手をつなぐ

・「付き合ってる人なら、手をつなぐ。付き合ってない人なら、顔を見て話すようにする」(25歳/金融・証券/専門職)

・「助手席に座って手をつなぐこと」(24歳/金融・証券/営業職)

ドライブデート中はなかなかスキンシップが取りにくいですが、車を停めた際などに手をつなぐことは可能です。運転に疲れた彼も、癒されそうですね。

■BGMを相手の好みに合わせる

・「かける音楽のチョイスを自分好みだけでなく、相手に合わせる」(27歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

運転中にかけるBGMを、相手の好みに合わせてあげるという女性も。彼が好きな音楽を流して、気分よく運転してほしいと思うやさしさからでしょうか。

■まとめ

女性はドライブデート中、食べ物や飲み物を渡したり、目的地までナビしてあげたりと、運転中の彼を気遣うような行動を取ることが多いようですね。ここまでサポートしてもらえたら、彼としてもストレスなく運転ができて、女性への好感度も上がりそうです。ドライブデートで、ぜひ試してみてくださいね。

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]