お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいすぎっ……! 「彼の寝顔」を見てこっそりやっていること6つ

ファナティック

普段の姿とはまったく異なる無防備さを見られる瞬間が、「寝ているとき」ですよね。彼氏の寝顔をじっくりと観察できるのは、彼女の特権! では、安心したように自分の前ですやすや寝てしまう彼氏の寝顔を前に、女子はどんなことを楽しんでいるのでしょうか。働く女性のみなさんに、彼氏の寝顔を見つめながら、こっそりやっていることについて聞いてみました。

af9920077168w-3

(1)SNSに投稿

・「SNOWのアプリで写真を撮って、彼氏のLINEにのせる」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「顔を撮影してTwitterにあげている」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

撮影だけでは物足りず、SNSに投稿する方もいるようです。彼氏の寝顔のかわいさを多くの人にアピールしたい気持ちもわかりますが……。彼氏にバレたら大変なことになりそうです!

(2)見つめる

・「特にないが、たまにじーっと寝顔を観察する」(34歳/金融・証券/営業職)

・「しばらく見つめる。安心しきって眠っている顔に癒され、つい見つめてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

大好きな人の寝顔が目の前にあれば、まず「見つめる」という方も多いはずです。無防備な姿をじっと見つめられる機会は、なかなかないもの。思わずニヤけてしまいそうです。

(3)触れる

・「顔をツンツン。かわいいのを見たいから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ほっぺと口にチュー。あとなでなでしたり、手をつないだり。寝ぼけてだいたいチューして抱っこしてくれます」(25歳/金融・証券/営業職)

見つめるのに飽きたら……ちょっと触れてみる女性も! 彼氏はきっと「うーん……」なんて反応を見せてくれるはず。寝ぼけている彼氏を見るのも幸せな瞬間ですね。

(4)写真撮影

・「こっそり寝顔の写真を撮って、スマホに保存しておく」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「寝顔をこっそり写真に撮る。かわいいから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

かわいい寝顔を独り占めしたい! という気持ちもわかりますが、逆の立場で考えたら、正直ちょっと微妙かも……!? もしも「やめて」と言われたら、潔く削除する思いやりも必要でしょう。

(5)イタズラする

・「髪型をいつも決めているからぐちゃってする」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「鼻をつまんで変な顔になるのをおもしろがる」(33歳/不動産/事務系専門職)

相手が無防備なのをいいことに!? こんなイタズラを仕掛ける女性もいるようです。バレたらバレたで、きっと楽しい時間が過ごせるはず! 2人の仲を深めるきっかけになるかもしれませんよ。

(6)彼氏のスマホチェック

・「今がチャンスや! と、ここぞとばかりスマホを見る」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

2人きりの楽しいデートの最中に、まさかの行動をとる女性たちも……!? こんな行動がバレれば、空気は一気に重苦しくなります。絶対にバレないよう、注意してくださいね。

<まとめ>

彼の寝顔を見つめ、触れ、そして自分なりの行動を楽しんでみる……。彼の寝顔を見て、こんな小さな幸せを実感する女性も多いようですね。寒い冬の季節は、温かい毛布のもと2人寄り添ってお昼寝を楽しむのも心地よい時期! こんなデートも悪くはないですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月12日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]