お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

可愛すぎっ! 男子のテンションが上がる「女子のウブな反応」4つ

フォルサ

ふとウブな面を見せる女性に弱い男性も多いようですが、具体的にどんな場面でドキッとするものなのでしょうか? 今回は男性のみなさんに、されてうれしい女子の「ウブな反応」について聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka151206135840

■スキンシップに照れる

・「手を握ると顔をそらして赤面しちゃうみたいな?」(36歳/その他/その他)

・「手をつなぐだけで、照れたりする」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「頭をポンポンすると顔が真っ赤になる」(33歳/医療・福祉/専門職)

手を握られたり頭をポンポンされたりするとすぐに顔が真っ赤になってしまうぐらいに照れちゃう女性は、男性からかなり好評。ちょっとしたスキンシップにも恥ずかしがる反応が、初々しさを感じるようです。

■プレゼントによろこぶ

・「どんなささいなことやプレゼントでも喜んでくれる」(29歳/その他/事務系専門職)

・「プレゼントなどに飛んで跳ねて喜ぶ」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

・「プレゼントされたら子供のように喜んでくれる」(26歳/その他/その他)

続いて挙がったのは、何かをプレゼントした時について。ささやかなプレゼントでも喜びを表に出してもらえると、男性はとてもうれしいようです。子どもっぽい無邪気な感じが、新鮮に見えるのでしょう。

■「こんなこと初めて」と言う

・「こんなの初めて言われるとうれしい」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「なんでも初めて!と言っていればいいと思う」(37歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ウソでもいいからしてあげたことに対してのリアクションが『初めて』と言う」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分が何かをしてあげた時などに「こんなこと初めて」という言葉をもらえるとうれしいという男性の声も聞かれました。「ウソでもうれしい」という意見もあることから、「初めて」という言葉はそれだけ男性のテンションを上げるようです。

■下ネタに恥ずかしがる

・「下ネタにあまり反応せず顔を赤らめてる人」(33歳/機械・精密機器/その他)

・「下ネタへの反応を恥ずかしがるけど興味は示す」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「下ネタ等には顔を真っ赤にする」(36歳/商社・卸/営業職)

このように、反応に困るという女性も多い「下ネタの話になった時」についての意見も挙がっています。下ネタに対しては、控えめに恥ずかしがる反応が男性にとってはうれしいようです。

■まとめ

男性がよろこぶ女性のウブな反応として全体的に多く見られたのは、「照れる」「喜ぶ」の2つ。気になる男性からのスキンシップやプレゼントにどのように反応したら良いか分からないという女性も、こういった振る舞いをすると良いかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)

お役立ち情報[PR]