お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ゲスかったね……「2016年不倫報道」働く女性の衝撃度ランキング

ファナティック

2016年もそろそろ終わりを迎えますが、今年はとにかく不倫報道が多い年でしたね……。あんな人やこんな人のスキャンダルに「えぇ!?」とショックを受けた人も少なくないと思います。ところで、女性たちの間では、一体どの不倫報道が一番衝撃的だったのでしょうか……?

yuusei85_hutarikossori15215124_tp_v

Q.今年ワイドショーを騒がせた有名人の不倫報道で、一番衝撃的だったのは、誰の不倫ですか?

●1位 ベッキー×川谷絵音(ゲスの極み乙女。)……58.7%

○2位 ファンキー加藤(ファンキー・モンキー・ベイビーズ)……19.2%

●3位 乙武洋匡……16.8%

○4位 桂文枝……1.4%

●同率4位 中村橋之助……1.4%

○同率4位 とにかく明るい安村……1.4%

●7位 三遊亭円楽……0.5%

○同率7位 菊池勲(小倉優子の夫)……0.5%

※9位以下省略

圧倒的1位はベッキーさんと「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音さんの不倫報道。あれは確かにびっくりでした……。では、それぞれを選んだ理由をもっと詳しく教えてもらいましょう。

■1位 ベッキー×川谷絵音(ゲスの極み乙女。)

・「女性側だけが責任を取って活動を自粛して、ゲスの極み乙女。は平然と活動していて、男性としてもどうかと思ったので」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ベッキーのイメージとは違ったし、センテンススプリング!の件でさらにイメージダウンした」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

明るく、天真爛漫で、裏表のなさそうなベッキーさんがまさか……と言う感じでしたね……。いまだにこのスキャンダルは尾を引いており、ベッキーさんの動向が注目されています。

■2位 ファンキー加藤(ファンキー・モンキー・ベイビーズ)

・「純愛ソングを歌ってるのに、不倫で、なおかつ子どもまで作ってるのかよと思ったのに、相手の旦那がアンタッチャブルの柴田で、なおかつそれが原因で離婚までさせてるのに引いた」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「相手の旦那も芸能人で、しかも不倫相手を身ごもらせるなんて、信じられない!」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらもびっくりでしたが、「まさかこの人が!?」という衝撃以上に、相手がアンタッチャブルの柴田英嗣さんの奥さん、ということに驚いた人が多いはず。

■3位 乙武洋匡

・「芸能人というより、文化人的な立場だったし、政治家に転身するという話もあったりして、まじめな印象が強かったから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「誠実なイメージがあったし、家族円満だと思っていたので」(30歳/その他/販売職・サービス系)

真面目で誠実、でもユーモアもある、という好感度がとても高かった乙武洋匡さんも、まさかのスキャンダルでした。爽やかな笑顔の裏側でそんなことをしていたんですね……。

■同率4位 中村橋之助、とにかく明るい安村

・「中村橋之助。絶対不倫しなさそうと思っていた」(34歳/その他/その他)

・「とにかく明るい安村。奥さんや子どものことをすごく大切にしているとテレビで見たのに浮気してたのでショックだった」(25歳/医療・福祉/専門職)

襲名披露という人生のビッグイベントが迫っている中で、長年の不倫が露見してしまった中村橋之助さん、そして、ブレイクした直後に不倫が発覚したとにかく明るい安村さん、どちらもまさかのタイミングでしたね……。

■7位 三遊亭円楽

・「三遊亭円楽。笑点などのお笑いの番組が好きだからです」(29歳/電機/その他)

人気の長寿番組「笑点」の司会交代という世間的に注目が集まっているときに報道されてしまった三遊亭円楽さん。謝罪会見では、落語家らしいユーモアがありましたが、不倫をした事実は変わりません。

■まとめ

芸能人の不倫報道があると「派手な業界だからかなぁ」なんて思う人もいるかもしれませんが、不倫は、一般社会でも日常的に起こり得るものです。万が一、自分が不倫をしてしまったり、不倫に加担して面倒ごとに巻き込まれてしまったりしないように、気を引き締めていきましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]