お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
片思い

負けたっ……! 「コイツには勝てない」と思う女性の特徴・6つ

ファナティック

合コンなどの場では、気配りがすごくできる女性は男性陣からの人気を集めることが多いですよね。そんなとき、その女性に対して「負けた……」と思うことはありませんか? では、社会人女性のみなさんが実際に「この女性には勝てない……」と思った瞬間について、くわしいエピソードを聞いてみました!

■美人な上に性格がいい女性には勝ち目がない!

・「美人で性格がいい人には何をしても勝てない」(22歳/その他/事務系専門職)

・「才色兼備で性格までよい人。なのにちょっと天然なところがある。勝ち目がない」(24歳/その他/その他)

誰が見ても美人な女性は、それだけで勝てない感じがしますよね。さらにちょっと天然なところがあって性格がいいとなると、素直に負けを認めるしかなさそうです。

■気配り上手な女性はモテる!

・「気配りができて、聞き上手な女性。合コンのときに気配りができる女性はモテる」(25歳/機械・精密機器/その他)

・「気配り上手な人。モテたくてやってるんじゃなくてさり気なくやってる人がいてすごいと思ったから」(26歳/電機/技術職)

合コンのときに気配りができる女性は、やっぱり男性からモテるようです。それが「モテたい」という目的ではなく「さり気なく」やっていたら、もう勝ち目はないですよね……。

■甘え上手な女性は喜ばれる!

・「甘えるのがうまい人、男の前では態度が変わる人。ヨイショがうまい人」(31歳/その他/その他)

・「男性に甘えるのが上手な女性を見たとき。男性は頼られるとうれしいと思うので」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性に甘えるのが上手な女性は、甘えるのが苦手な女性から見るとうらやましいもの。甘え方がうまいと簡単に相手の心をつかめるし、頼られると喜ぶ男性は多いのでモテそうです。

■かわいらしいことができる女性に男は弱い!

・「あざとくかわいらしいことが無意識にできる人」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「色んなタイプの男性に合わせて、男性から好きになりそうなかわいい態度を取れる女性」(24歳/その他/販売職・サービス系)

男性の前でかわいらしさを演出できる女性は、当然モテますよね。やり方があざといとわかっていても、男性から告白してくるように仕向ける術には勝てないです……。

■裏表がない女性にはかなわない!

・「裏表がなく、いつも素直で真っ直ぐな意見を言うとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「裏表がなくて、誰の欠点や失敗も許している人には本当に敵わない。外面だけいい人とはまったくちがう」(33歳/医療・福祉/専門職)

裏表がなくて素直な女性は、人の欠点や失敗について陰で悪口を言うことはしなさそうです。悪いところも含めてその人のことを受け入れている包容力には、とてもかなわないですよね。

■女子力が高い女性には勝てない!

・「毎日化粧してオシャレして出勤したりプライベートも充実してる人には勝てない」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「家事をすることが苦にならない女性。なおかつ女性としてのオシャレも忘れない女性」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

メイクがきちんとしていて服装がオシャレで、家事までできるような女子力が高い女性には、なかなか勝てる人はいないのでは? そこまで完璧だと、負けてもむしろ清々しい感じがしますよね。

■まとめ

女性のみなさんが「この女性には勝てない……」と思った瞬間について、さまざまなエピソードが寄せられました。才色兼備で性格がよかったり、女子力が高かったりと、どれも1日や2日では真似できないようなものばかりです。あなたはどんな女性に対して「勝てない……」と思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:323人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]