お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ベタベタしすぎっ! 男性が「女子を狙ってる」ときの行動3つ

フォルサ

そろそろ忘年会のシーズンがはじまりますね。お酒の席は人と人との距離を縮めてくれる良い機会であると同時に、行き過ぎるとやっかいなことも。男性が「女子を狙っているときの行動」について聞いてみました。こんな行動をしている男性がいたら、女性は要注意かもしれませんよ。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak88_nomisugitadouryouno20140921200949

■やたらと2人きりになりたがる

・「二人きりになりたがることなど。。」(38歳/小売店/販売職・サービス系

・「とにかく個室に行こうとするとか、お酒をすすめる」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「そんなに親密でなくてもやたら自分や相手の部屋へ行きたがる。」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「部屋へ行きたがる」なんて、あわよくばの気持ちが見え見えな誘い文句。「誘いに乗ったらOKしたも同じ」と思っているに違いありません。その気がないなら気軽に誘いには乗らないほうが賢明かも。

■とにかく強引

・「変に積極的に誘う、相手を気遣わず強引」(35歳/その他/その他)

・「とにかく褒めちぎる。すぐ外に行こうとする。」(23歳/学校・教育関連/その他)

周囲の目を気にすることもなく強引に誘っている人、たまに見かけますよね。誘われている女性も迷惑そうだし、周りもドン引きしていたり。多くはお酒の力を借りてなのでしょうが、素に戻ったところで、男性への見る目は変わりそう。

■お酒をすすめる

・「終電間際まで飲み明かし、なかなか帰らせてくれない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「すぐに食事の時にお酒をたくさんすすめてくる男性。」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「やたらとやさしかったり、お酒をすごく勧めてきたりすること。」(38歳/その他/その他)

とにかくお酒をすすめて酔わせようとしていたら、もはや彼の頭にはそのことしかないのかも。「何が何でも」と思っていそうなので、どうにかして離れないと諦めなそう。

■まとめ

あまりにもベタベタしたボディタッチをしてきたり、個室や自宅へ誘ってきたり、女子を狙っているときの男性の言動は、女性としたら迷惑としか言いようがありませんよね。でも、むげにピシャリと断って場の空気を悪くするのも心配。男子たちをスマートにあしらえる、大人の女性としての力量が問われるかもしれません。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/錦織寿恵)

お役立ち情報[PR]