お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

バ、バーロー!! たまらなく彼女を抱きしめたくなる瞬間・6

ファナティック

大好きな彼氏に抱きしめられたときは、安心感と心地よさで幸せな気持ちになりますよね。できればずっとそのままでいたいと思うもの。では男性はどんなときに「彼女を抱きしめたくてたまらない!」と思うのでしょうか? 男性のみなさんに聞いてみました。

af9940089684m

■かわいいしぐさが見られたとき

・「しぐさがかわいかったとき」(30歳/その他/その他)

・「かわいいしぐさを見たとき、抱きしめたくなる」(38歳/建設・土木/その他)

彼女のちょっとしたしぐさがかわいいとき、抱きしめたくなるという男性は多いようです。どんなしぐさにかわいいと思うのかは個人差がありそうなので、彼氏の好きなしぐさを研究してみるといいかも?

■仕事で怒られたり疲れていたりするとき

・「元気をもらえるので、仕事で怒られたりしてヘコんだとき」(31歳/建設・土木/技術職)

・「仕事疲れてクタクタになっているときに、満面の笑みで出迎えてくれたとき」(33歳/不動産/営業職)

仕事で怒られたりクタクタになっていたりするとき、彼女を抱きしめることで元気をもらいたい、という人も。疲れて帰ってきたところを彼女に笑顔で迎えられたら、それだけで元気が出るようですね。

■愛されていることを実感したとき

・「自分への好意をまっすぐに伝えてくれたとき」(35歳/その他/その他)

・「自分のことを本当に大事に思ってくれる言動をしたとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女が自分への好意を伝えてくれたり、本当に大事に思ってくれていることがわかったりすると、男性としては抱きしめたくなるようです。愛されていることを実感すると、彼女のことがたまらなく愛おしく感じるようですね。

■甘えてきたとき

・「上目遣いでうるうるされたとき」(33歳/その他/その他)

・「いつでも甘えてくると抱きしめてあげたくなる」(38歳/不動産/専門職)

上目遣いや甘えてきたときに抱きしめたくなる、という人も少なくないようです。女性に甘えられると弱い男性は多いですが、それが彼女だったらなおさらかわいらしくて、もっと甘えてほしいと思うのかもしれませんね。

■彼女が元気なさそうなとき

・「何かに悩んで元気がなさそうなとき」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「彼女がちょっと落ち込んでいるときとか元気が必要なとき」(33歳/その他/事務系専門職)

彼女が悩んでいて元気がなかったり落ち込んだりしているときは、彼氏としては抱きしめて安心させたいと思うよう。つらいことがあったときに彼氏に抱きしめられたら、それだけでちょっと楽になりますよね。

■けなげな姿を見たとき

・「けなげでかわいいとき」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「つらいことがあっても明るくふるまおうとしている姿を見たとき。キュンキュンする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

悲しいことがあっても明るくふるまうなど、彼女のけなげな姿を見たときにキュンキュンして抱きしめたくなる、という人も。つらくても気丈にふるまっている姿は、女性を魅力的に見せてくれるようですね。

<まとめ>

「彼女を抱きしめたくてたまらない!」と思う瞬間として、疲れているときや彼女が甘えてきたときなどが挙げられました。自分が元気をもらいたいというパターンと、彼女に元気を与えたいというパターンがあるようです。もし最近「彼氏にハグされていないな……」という人は、これらの意見を参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月02日~2016年12月03日
調査人数:383人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]