お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

脈アリ確実! 女子が好きな男性にしか送らないLINE・6つ

ファナティック

メールやLINEで好きな人に「好き」なことをさりげなくアピールしたいとき、どんな方法を選ぶと一番印象がいい? 働く女性に好きな人にしか出さない「脈アリサイン」を教えてもらいました。まだしたことがない人は、ぜひ一度お試しを!

■話を聞いて、共通点があることをアピール

・「趣味とかきいて、自分も興味があることたったり、共通点があったら、すかさず私も好きと言って、今度一緒に行きたいですね〜、みたいな」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ハートマークを文中に入れたり、彼の興味があることを勉強して話をあわせたりする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分との共通点が多い人は話していても楽しく、盛り上がれますよね。また異性となら「運命」も感じやすいもの。共通点があるなら積極的にアピールです!

■かわいい絵文字をたくさん入れる

・「かわいい絵文字をたくさん入れる。かわいいと思われたいから」(33歳/不動産/専門職)

・「ちょっとかわいい絵文字や顔文字を入れる。業務的なメールではなくて、感情をこめていると気付いてほしいため」(29歳/その他/事務系専門職)

自分の感情を伝えたいときに、便利なのが顔文字や絵文字。またかわいらしいものを選べば、そのデザインが自分のイメージと重なり「かわいい人」と思わせることも!?

■ハートマークをたっぷり入れる

・「ハートマークを使いまくる。さりげなく、会いたいことを伝える」(33歳/食品・飲料/その他)

・「好きな人だから、ハートマークの絵文字も使います! あとは、お食事に誘ったり会いたいアピールしちゃいます!」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

脈アリなことをちらつかせてドキッとさせたいときに、一番効果的なのはハートマークかもしれませんね。プラスで「お誘い」をつけ加えれば、いやが応でもいい展開に?

■既読無視は絶対にしない

・「既読無視をしないのと、もし返信までに時間が空いたときはまず最初にかわいく謝る」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「既読無視しないで、返信をなるはやでする」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

消極的な方法かもしれませんが、脈アリと感じさせるには絶対に必要な方法ですよね。既読無視で「脈ナシ」だと判断されると、その先いい展開は期待できなさそう……。

■会話が途切れないように、積極的に送る

・「会話が途切れないように頑張る。相手から『おやすみー』と来ても次の日『おはよー、いつの間にか寝てた笑』のようにまた始める」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「やりとりを途切れさせないように、質問したり、自分から送ったりする」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性と仲良くなるには、とにかくコミュニケーションを多くとること。接する機会が多い人ほど好意を持ちやすいという「単純接触効果」は、なかなか侮れません。

■「一緒にいると楽しい」ことをアピール

・「〜くんとまた一緒に遊びたいとかって、一緒にとか二人でを強調する」(32歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「一緒にいると楽しい、幸せだ、という気持ちを出すこと」(31歳/電機/事務系専門職)

好きという気持ちはなかなか言えなくても、「一緒にいると楽しい」なら単なる感想なので言いやすいですよね。「好き」が言えずに困っている女性におススメです。

好きな人ができても、自分から好意を伝えないことには恋が始まらないことも多いですよね。今よりも一歩2人の距離を縮めたいなら、ぜひこんな「脈アリアピール」を男性に送ってみては? 2人の距離が近づき、一歩恋に近づけるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]