お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

忘れたなんて大ウソっ! 「元カノに未練のある男」の特徴6つ

ファナティック

以前付き合っていた元カノに対して、何らかの未練を持っている男性というのは、同性から見ても明らかにわかるような特徴があるようです。女性としては、あえてそんな男性を選びたくないですよね。そこで今回は、そんな元カノにとても未練がある男性の特徴について、男性自身に聞いてみました。

pak86_dakiyoseru315182624_tp_v

(1)思い出の品が捨てられない

・「いつまでも元カノとの思い出の品を持っている」(23歳/情報・IT/技術職)

・「物が捨てられない。気持ちをすっぱりできない未練がましい」(34歳/その他/販売職・サービス系)

明らかにとっておく必要のなさそうなものであっても、元カノとの思い出が残っているために捨てることができない男性もいるようです。気持ちの整理がつかず、いつまでも未練がある証拠だと言えるでしょう。

(2)元カノの写真を大事にしている

・「ずっと写真を持っていたりする人は、やっぱり未練がある」(39歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「元カノの写真を今でも、大事にしてる」(28歳/情報・IT/営業職)

元カノと一緒に撮影した写真や、スマホの中にある写真をいつまでも残している特徴も、未練がある証拠。たまに眺めては楽しかったときのことを思い出しているのでしょうか? 今の彼女が知ったら怒ってしまいそうです。

(3)元カノの連絡先やメールを残している

・「ずっと連絡先やメールを残している」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「元カノの連絡先やメールを保存している」(29歳/情報・IT/技術職)

元カノの連絡先が残っていても、そこまでの未練は感じないかもしれませんが、メールを残しているのは気持ちが絶ち切れていないことを表しているかも。元カノに未練のある男性のスマホの中には、過去のやり取りがしっかり残っている可能性が高そうです。

(4)元カノの話をよくしている

・「元カノの話をずっとしている男性。吹っ切れていないのだと思ってしまう」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「何かと元カノの話をしてくる男だと思います。未練たらたらなので」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

なにかにつけて、元カノを引き合いに出したりするような男性は、よくも悪くも元彼に未練があると思われるようです。彼の口から、元カノの名前が出てきているうちは、未練があると考えて間違いなさそうですよ!

(5)元カノのSNSをチェックしてしまう

・「元カノのSNSなどを確認してしまう」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「いつも元カノのSNSで近況確認してるやつ」(26歳/その他/その他)

直接連絡する勇気はないけれど、元カノが今どうしているかは気になるという男性もいるのではないでしょうか? なんとなく気になって見てしまうあたりに、元カノへの未練が感じられます。

(6)新しい彼女をつくる気配がない

・「好きな子がいないといっていつまでも彼女を作らない」(34歳/商社・卸/営業職)

・「次の恋愛に踏み切れない人。女々しい」(34歳/情報・IT/営業職)

元カノに未練がある男性は、なかなか新しい恋をはじめることができない特徴もあるようです。モテそうなのに、彼女がいない場合や浮いた話がない場合などは、元カノへの思いを断ち切れていないのかもしれませんね。

<まとめ>

昔付き合った恋人に未練がある男性の特徴は、女性とあまり変わりがないようにも見えます。同性である男友だちなどから見ても未練があることは明らか。元カノに未練があること自体は決して悪いことではありませんが、すでに新しい彼女ができている男性には、早く気持ちを切り替えて、今の彼女のことだけを見てもらいたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~2016年12月7日
調査人数:377人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]