お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「元カノに未練のある男」の行動って? 彼氏に未練を捨ててもらう方法

やっち

彼氏が元カノに未練をもっていたらどうすればいい?


物や写真など、元カノとの思い出の品は捨ててもらいましょう。部屋の掃除をすると心の整理ができるというのは有名な話ですが、過去の恋愛は心にそっとしまっていただき、物の整理をすることで今の恋愛に集中する環境を整えてもらうのがいいです。

また、元カノの話をしてくる場合には、とことん聞き流しましょう。元カノがいかにいい女だったかはさほど意味はなく、そんな彼女と付き合っていた自分がいかにすごいかを示したいだけなので、微笑ましく見ていてあげましょう。また、「そんなすごい人と付き合っていたなんて、嫉妬しちゃう」など伝えてあげれば、相手を喜ばせつつ「あまり聞きたくない」という自分の気持ちも伝わり、一石二鳥です。

とはいえ、そんなおおらかではいられない女性が大半かもしれません。執着を手放せない男性に対してオススメなのは、元カノとの話題に無関心でいることです。男性にはこれがもっとも効きます。男性が未練のある女性の話をするときは、ほめてほしいか慰めてほしいかの2パターンです。無関心でいることに、「薄情なやつ」などと言われることもあるかもしれません。しかし楽しい時間を台なしにしていることを本人に気づかせるためには、必要なリハビリと考えてみてはいかがでしょうか。

次ページ:女々しさへの理解と愛情を

SHARE