お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

怖すぎるっ! 女性がドン引きする「重い男メール」5つ

ファナティック

男性から好意を抱かれるのは、決して悪い気はしないものですが、こちらの気持ちも考えず、一方的に好意を押しつけられると、面倒に思えることもあるものですよね。女性が「もううんざり!」と感じる、男性からの「重すぎるメール」について、内情を暴露してもらいました。

スマホをかむ女性

■何をしているか確認してくる

・「何しているかとかこっちの様子を聞いてくるメール。要件のないメールはしんどい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「1時間おきにメールで今何してるの? と送ってくる人、怖かった」(23歳/商社・卸/営業職)

好きになると相手が何をしているか、とても気になってしまうものですよね。それがエスカレートして、逐一確認してくるようになると、重いし怖い! と感じてしまいます。

■何回もしつこく送ってくる

・「しつこい。返事をしていないのに何度も何度も連絡が来る」(30歳/建設・土木/その他)

・「返事を返していないのに、何通もメールが来ること自体重い」(25歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「何回もしつこくメールしてきたり、遊びの誘いが多いのは正直しんどいかな。興味がない相手だとただただ迷惑と思ってしまう」(33歳/医療・福祉/専門職)

こちらの都合も考えず、一方的にメールをどんどん送られてきても、正直困るものですよね。返信するのも面倒に思えてしまうのでは。

■ひたすら誘ってくる

・「ひたすら誘ってくるけど、こちらは気のない返事しかしてない」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「デートの誘いが多すぎる。誘い方もくさい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

好意を持っているとしても、露骨に誘ってこられると、相手への興味も失せてしまうこともあるのでは。何度断っても誘ってこられると、さらに引いてしまいますよね。

■長文を送ってくる

・「長文メールで、自分のこれまでの半生を語り出したとき」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「長文で押しつけがましい内容。やたらと私が何をしているのかと聞いてくる」(33歳/医療・福祉/専門職)

延々と長文メールを送られてきても、読むのが面倒くさくなってしまうこともありますよね。相手に対してそれほど興味がないと、長文メールは、ただの嫌がらせのように感じてしまいます。

■会いたがる

・「今から会える? というメールが多い。何かと電話してくる。友だちと会うと伝えているのに、わざわざ電話とメールをしてくる。すぐ好きと言ってくる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「会いたい。何してるの? が頻繁に来る」(27歳/その他/クリエイティブ職)

会いたがるメールばかり送られてきても、困ってしまうこともあるのでは。自分のことを好きな気持ちが重すぎて、逆に会いたくなくなるかもしれませんよね。

■まとめ

重すぎるメールをもらうと、相手に対して引いてしまう人も多いかもしれませんね。恋愛にゲーム性を求める必要はありませんが、ある程度の駆け引きはやはり必要になってくるもの。一方的に押されすぎると、気持ちを受け止めきれないこともありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日 ~12月7日
調査人数:117人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]