お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はい、浮気決定ー! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6パターン

ファナティック

%e7%94%b7%e5%ad%90%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b彼氏やダンナさんに感じた「女の影」。一体、どのようなときに他の女の影を感じたりするのでしょうか? 実際に経験のある女性にエピソードを聞いてみました。

■こそこそとスマホを使うようになった

・「スマホで誰かとこそこそやり取りしているのを目撃したとき」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「スマホをこちらに見えないように操作しているのを見たとき」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女や奥さんの目につかないよう、こそこそとスマホをいじっている姿を見たときは、もしかするとと思う女性は多いようです。こうした行動、本人は気づかれていないと思うのでしょうか?

■怪しい予定が増えてきた

・「急にあやふやなスケジュールを言い出す。今まではデートの予定を立てる際に、この日は大学の友だちとゴルフ、とか言ってきたのに、この日はちょっと予定あるとかボヤかすと怪しく感じる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「彼が同窓会に行った後、やたら仕事が忙しくてと言って、デートの回数が減ったので怪しいなと思った」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

はっきりと答えられない予定の日が増えてくると、女の影が見え隠れしてくるという女性もいます。デートの回数が減ったり、怪しい予定が増えてくると、何ともいえない予感がするようですよ。

■急にオシャレに目覚めたら

・「急にオシャレを気にしはじめた」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「急に身だしなみを気にしはじめたとき。特に香水をつけ出したのが決定的でした」(30歳/その他/販売職・サービス系)

今まであまりファッションにこだわりのなかった男性が、急にオシャレに目覚めたときは、あれ? と思う方も多いのではないでしょうか。さらに香水などを使用するようになると、そこには女の影が潜んでいるかもしれません。

■態度が落ち着きなくよそよそしい

・「いつもと態度が違ってよそよそしいと思ったときにピンときたことがあって、あとで浮気されていたことがあったから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「急に彼氏の態度がそわそわしていて変だなと思ったときがあって、スマホをのぞき見したら、浮気してたので問い詰めたことが過去にあるから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

平気な顔をして、平常心で隠し事ができる男性は意外と少ないといいます。一緒にいても落ち着きがなかったり、態度がよそよそしくなったときは女の影が隠れているか、何かやましいものがあるときでしょう。

■機嫌がよくテンションが高め

・「妙に明るい、機嫌がいい、なんでもないときににやけている」(33歳/その他/事務系専門職)

・「なんとなく携帯を見るときにソワソワしていたり、テンションがいつもと違うとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

特別楽しみにしている行事などもないのに、いつになくウキウキしていたりと心が浮ついて見えるときが多くなったら、それは怪しいサインかもしれません。彼女や奥さんといるときは、そちらに集中することができないタイプなのでしょう。

■仕事の帰りが遅く朝帰りも増えたら

・「仕事が忙しくてなかなか帰れないとき。飲み会にでも行っているのかと疑ったことがある」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「朝帰りの日が増える。寝ているときに、謝ってくる。携帯を手放さなくなる」(35歳/金融・証券/その他)

独身の場合でも十分怪しいですが、既婚男性の場合はかなり怪しい行為です。実際、急に仕事が忙しくなることはあっても、そう毎日遅くなり続けるようなことはないものです。ちょっと聞いてみて態度がおかしくないかなどで総合的に判断するとよいでしょう。

■まとめ

怪しいことがあるとき、多くの男性は態度や言葉にそれが現れてしまうといいます。本人は決してバレていないと思っているかもしれませんが、勘のいい女性から見ると明らかに様子が違うこともたくさんあるのです。これってもしかして……と感じたら、さりげなくカマをかけてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]