お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

タチ悪りぃ~っ!! 「かわいいふりして男好きな女」の特徴・6つ

ファナティック

かわいい女子は、男性人気も抜群です! 合コンにおいても、まず男性陣の注目を独り占めにする存在ですよね。しかし「いざ付き合う」となると、その「内面」にまで目を向ける人も多いはず。こんな女子は、どれだけかわいくても印象ダウン!? 「かわいいふりして男好きだな」と思う女子の特徴について、働く男性たちに教えてもらいました。

rf41511009_o

■ボディタッチ

・「男性と話すときにボディタッチが多い。男性をよくわかっている」(37歳/不動産/販売職・サービス系)

・「最初はおしとやかでおとなしいが、少し経つとボディータッチをするなどかなり積極的になる」(39歳/その他/営業職)

ボディタッチは、異性に慣れていないとできないふるまい。触れられれば、ドキッとしてしまうことも多いもの。その効果がわかっているからこそ、「いつもやっているんだろうな」なんて冷静に判断する方も多いようです。

■甘えっこ

・「甘え上手な人。距離感が近い」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「甘え上手。そういう人は、男心をくすぐると言うか、慣れてるなと思います。経験豊富で、男好きなんだろうなと思います」(39歳/機械・精密機器/技術職)

女子に甘えられるのが好きという男性もいますよね。「しょうがないなぁ~」なんて、男性をデレッとさせている女子は、実は周囲から冷静に観察されているのかも……!? 女子ならではの処世術とも言えますが、甘えすぎは禁物ですね。

■媚びる女子

・「はしばしに媚びてる感がでる」(37歳/小売店/営業職)

・「男性と話すと妙にかわいこぶる女子は男好きだと思うし男性から好かれても同性からは距離を置かれそうだと思う」(37歳/食品・飲料/技術職)

男性の前に出ると、なぜか態度が変わってしまう女子は、どこの世界にもひとりはいるはず! 女子同士、敏感にチェックすることも多いですが、実は男性陣にバレバレなのかもしれませんね。

■小悪魔

・「男性の前だけ強気になったり、弱気になったりといった駆け引きが好き。性格が小悪魔」(37歳/情報・IT/その他)

・「過度に幼く見せる装い、ふるまいの女子はあざとさを感じる」(36歳/その他/その他)

「媚びる」だけでは男性の気持ちを振り向かせられないことを、本能で知っているのが「小悪魔女子」なのでしょう。状況に合わせて相手に甘えたり、逆に突き放したり……。慣れている雰囲気を感じさせます。

■服装が派手

・「服装が派手。遊んでるんだろうなと思う」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

・「服装に隙が多い。わかっていて下着が見える動作をして、わかっていない風を装う」(32歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

こちらは、よりわかりやすく女子の外見で判断する意見です。「男好きなんだな」と思わせないためには、少しファッションを控えめにするのがいいのかも。

■イケメン大好き!

・「面食いな女子。結局顔だけで人を選ぶ性格の女子は、男好きなだけだと思う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「面食いで、顔しか重視しない」ということは、裏を返せば「顔さえよければ誰でもOK」ということでもあります。こんなイメージを抱かれてしまったら……異性からだけではなく、同性からの評価もダウンしてしまいそうです。

<まとめ>

出会った瞬間に「かわいい!」と思ってもらえても、その後の印象によっては、先に進むのが難しくなってしまいます。自分のふるまいが、男性からはどう見られているのか、冷静にチェックするのがいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]