お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

バレてんのよっ! 男性の「浮気グセ」を見抜くコツ・6つ

ファナティック

彼氏ができたとしても、相手に浮気癖があると長続きは望めないもの。できるだけ付き合う前に、相手の手クセの悪さをチェックしておきたいですよね。「男性の浮気癖を見抜く方法」は何だと思うか、男性にいろいろ考えてもらいました。

kkp0ngnwp4xdx1a1481161977_1481161992

■携帯を何度もチェックする

・「携帯をコソコソなんどもチェックしていたり、予定をドタキャンなどし始めたら怪しい」(39歳/商社・卸/営業職)

・「携帯をこまめにチェックしている。なかなか予定が合わない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

携帯のチェック自体は普通のことですが、隠れて何度もとなると、知られたくない相手からの連絡ということになるのではないでしょうか。誰かと連絡をとっているということになりますよね。

■携帯を見られないようにする

・「携帯電話を見せてくれない。彼女の前で電話を使わない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「携帯を見られないように、異常に気を付けていたりする点など」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

携帯に浮気の証拠があれば、それは彼女には見せられないですよね。ロック自体は怪しくはないですが、見せてくれないのは何かがありそうですよね。

■街中で女性ばかり見る

・「街中を歩いているときにきれいな女性とすれ違ったときにどのような反応をするのか。キョロキョロしてたら危なさそうな感じがする」(22歳/その他/その他)

・「街中で歩いている女性を目で追いかけているかどうか」(30歳/商社・卸/営業職)

きれいな女性に目が行ってしまうのは、男性であれば仕方のないことかもしれません。ですが、頻度が多いとチャンスを伺っているのかもしれませんね。

■行動が怪しい

・「普段と違う行動をすることが目立つ」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつもと違う行動やしぐさをしたりする」(38歳/運輸・倉庫/その他)

浮気をしていると、普段と行動が違ってきてしまうことも多いのかもしれません。浮気慣れしている男性だと、それが普通の行動になりそうですね。

■目線が定まらない

・「目が泳ぐこと。以前女子会に参加したときに『男性はやましいことがあるときは目が泳ぐから気を付けたほうがいいよ』と説教されたことがあるから」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「話しているときの目線の行き先。話の内容を覚えているか」(28歳/その他/販売職・サービス系)

会話をしていても、うそをついたり、やましいことがあれば、目が泳ぐことも多そうですね。いくら言葉では取り繕っていても、すぐにわかってしまいますよね。

■口数が増える

・「口数が多くて、変に気を利かせようとする場合、ほぼ確実にやましいことがある」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「言い訳が多くなると、浮気などの何らかの隠し事がたまっている証拠なのではないかと思う」(39歳/その他/クリエイティブ職)

普段に比べて口数が多くなると、何かやましいことのある場合が多いようですね。自分からいろいろ話すことによって、墓穴を掘ることもありそうですね。

■まとめ

男性の浮気は、どうしても普段と違う行動が出てしまい、怪しまれることが多いようですね。隠そうとすることが、余計に怪しい行動に繋がっているのかもしれませんね。付き合う前から、隠しごとをしないタイプなのかはチェックしておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]