お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

クサすぎっ! 女子が「絶対キスしたくない」男性の特徴・4つ

ファナティック

キスは好きな人とするものなので「キスしたくない」と思う相手は、おのずと異性として好意を持てない相手ということになりますよね。今回は、女性たちが「絶対にキスしたくない」と思うのはどんな男性なのか、その特徴について詳しく聞いてみました。

af9980018848m

■清潔感がない

・「全体的に清潔感がない人。髪の毛がべたっとしていたり、服に毛玉が付いてる人とはなんか無理」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

・「不潔で太っていて汗くさそうな人は嫌だ」(25歳/医療・福祉/専門職)

見るからに清潔感が感じられない男性は、そばによるのも嫌という女性も多そう。最低限の身だしなみを整えられない男性は、キスしたときにもニオイなどが気になりそうですよね。

■好意を持てない相手

・「少しでも好意がない人は嫌、好意があればぶさいくでも構わない」(22歳/医療・福祉/その他)

・「自分が嫌いな異性でしかも年寄りの人は一番したくない」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

好意がある相手なら付き合う前でもキスできるけれど、好意のない相手とは絶対に無理。キスは大切な人とのコミュニケーション手段と考えれば、好きでもない相手とのキスは考えられないですよね。

■喫煙者

・「煙草を吸う人、ニオイがしそうだから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「口がタバコやコーヒーくさい人は無理」(36歳/医療・福祉/専門職)

喫煙者はそばにいるときににおうだけでなく、キスしたときの口臭もキツそう。自分がタバコを吸う女性ならまだしも、非喫煙者の女性にとってはタバコを吸う男性というだけで敬遠したくなるかもしれませんね。

■口臭がキツイ

・「口臭がひどい人。歯周病の人。キスしてから歯周病と聞かされてひどく落ち込んだから」(26歳/医療・福祉/その他)

・「口臭がひどい男性。自分に菌を移されそうで嫌」(27歳/その他/その他)

口臭は自分自身で気づきにくいものですが、丁寧な歯磨きなどである程度は防げるもの。明らかに口臭がするのに放置している人は口腔ケアができていなさそうで、キスの相手としていろいろと不安がありますよね。

■まとめ

そもそもキスの相手は誰でもいいというわけではないので、自分のタイプの男性かどうかで「キスできる人」か「キスできない人」に別れるのは間違いなさそう。身だしなみに清潔感がなかったり、恋愛ではなく体が目的で近づいてくる人とはお付き合い自体考えられないという人が多数派のはず。絶対にキスできない相手というのは、男性としての魅力も全く感じられない人ということになりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]