お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うぜぇ女だなっ! 男性に重いと思われる愛情表現・6パターン

ファナティック

付き合った当初から行動パターンを変えていないのに、徐々に彼氏からウザがられるようになること……ありませんか? そこで社会人男性に「重い」と感じた恋人からの愛情表現について聞いてみました。彼氏が自分をウザがるのはこれが原因だった?

■勝手に掃除、勝手に料理、勝手に携帯は全部NG

・「家で料理を毎日作ってくれて、待たれている」(31歳/自動車関連/その他)

・「勝手に掃除。勝手に弁当。勝手に携帯。勝手には全部ダメ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

彼氏と仲良くなるにつれ、彼氏と自分の境界線は徐々になくなっていくもの。ただし元他人である以上、お互いに踏み込んではならない一線はありますよね。

■手作りの小物をプレゼントされること

・「手作りのセーター等を定期的にプレゼントしてくれたこと。捨てるに捨てられないので、重いに加えて困ります」(32歳/その他/その他)

・「料理とかでなく手作りの小物とかプレゼントされると割と重いんじゃないでしょうか……」(29歳/電機/事務系専門職)

最初は感激できても、徐々に重みが増すのが手作り小物のプレゼントなのだそう。時間がたつにつれ「捨てにくい」ことに気付くせいでしょうか。

■勝手に人間関係を整理してくる

・「電話帳の女性からの着信を極力拒否するように言われたとき」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「携帯のアドレスの女のアドレスを消すと言ったとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

人間関係を勝手に整理する行為も、人としての一線を踏み越えている行為ですよね。浮気疑惑が濃厚なときは別として、問題ない女性関係に口出しするのはNGかも?

■結婚話をやたら口に出す

・「指輪をプレゼントしたら、『婚約指輪?』とすぐ聞いてくる」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やたら結婚や子どもの話をしてくる。疲れる」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お互いにいい年なら男性だって結婚を意識するはず。ただ部屋の掃除と一緒で「やれと言われるとやりたくなくなる……」なんてことが男性にはあるよう。

■毎日愛情表現を強要してくる

・「毎日連絡をしてきて、適当に返事してると『元気?』って聞いてくる」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「好きを毎日言わせてくる。言わせて意味あるのか」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

上記と同じように、愛情表現も「やれと言われてやるもの」ではないですよね。そのためか愛情を毎日要求されると重く感じやすいとか。

■完璧主義な女性は重く感じやすい?

・「完璧主義の子は何でも完璧にやろうとするからいつも重い」(32歳/その他/事務系専門職)

・「私のやり方が絶対だと言わんばかりの態度」(28歳/その他/その他)

個人的な主義主張は尊重するけれど、「自分も同じようにやれ」と言われても難しい!? 完璧な女性の愛情表現は、それに見合うよう頑張るのが大変だという男性も。

付き合った当初はただ嬉しいだけだったのに、徐々に重みが増し面倒くさく感じるのが愛情表現。「愛されることに慣れてきた」せいもあるのかもしれませんね。彼氏にウザがられ始めたら、当面の間、上記愛情表現は控えた方がいいかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]