お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

全然さみしくないしっ!!(泣) ロンリークリスマスの過ごし方6つ!

ファナティック

%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%81%ae%e9%81%8e%e3%81%94%e3%81%97%e6%96%b9

今年のクリスマスを一人で過ごすことになったら、どのように過ごすと思いますか? そんな質問を、働く女性たちに投げかけてみました。果たしてどのような答えが返ってくるのでしょうか?

■自宅でゆっくりと好きなものを食べて過ごす

・「うちであったかくして好きな食べ物や飲み物をたくさんかってきて自由に飲む」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「家でお酒を飲みながらお菓子をたらふく食べて楽しむ」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

もっとも多くの女性が答えたのが、この自宅でゆっくりするといった答えでした。にぎやかなクリスマスの雰囲気からは離れて、落ち着いてまったりした気分で過ごしたいという方が多いのかもしれませんね。

■家でのんびりとDVD鑑賞をする

・「家でのんびり映画を見たりして過ごしたい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「家で、ため込んだDVD見ながらケーキと紅茶でブレイク!」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

クリスマスや年末になると、DVDのレンタルショップでは多くのDVDソフトが貸し出し中となっていますが、このようにゆっくりとDVD干渉を楽しむという方が多いからなのではないでしょうか? お酒やちょっと豪華なおつまみを用意してのんびりするのもよさそうですね。

■家でゲームなどをして楽しむ

・「家で、テレビを見たり、ゲームする」(33歳/情報・IT/営業職)
・「家でゲームしてクリスマスなんて関係なしに過ごす。外に出たら恋人だらけだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

クリスマスとは関係のないことや、ゲームなどを楽しむと答えた方もいました。この季節、どこもかしこもクリスマスムード一色で、少しうんざりしてしまっている方もいるのかもしれませんね。

■ゆっくりと温泉に入るなどして楽しむ

・「自然のキレイな所をドライブ&温泉に行く」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「最近疲れているので温泉に入ってゆっくりとお休みたいと思います」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

休日を利用してゆっくりと温泉を楽しむという女性もいました。温泉やエステ、マッサージなどに出掛けて、年末に向けてたまった疲れをリフレッシュさせるのもいいかもしれませんね。

■自分でケーキを焼いて楽しむ

・「自分のためにケーキ焼いて、映画でも見る」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「家でケーキ作ったりしてまったりする」(23歳/建設・土木/技術職)

自作のクリスマスケーキなどを作って、自宅でゆっくりと過ごすと答えてくださった方もいました。ケーキ作りの腕があって、時間があればこうした楽しみ方をするのも素敵ですよね。

■実家に帰って家族と一緒に過ごす

・「実家に戻って、家族と楽しく過ごすしか考えられない」(27歳/自動車関連/営業職)
・「一人では絶対に過ごさないと思う。実家に帰って家族と過ごす」(30歳/学校・教育関連/専門職)

カップルで過ごせないという場合は、一人で過ごすのではなく、実家へと戻って家族と過ごすという方もいるようです。2016年のクリスマスは三連休となるため、多少の距離なら帰省することも可能ですものね。

■まとめ

クリスマスの時期に一人で過ごすことになったとしても、ほとんどの女性は悲観せずそれなりに楽しむのではないかと思わせるような回答がたくさんそろいました。特に多かったのは、自宅でおいしいものを食べて過ごしたり、DVD観賞などをしてゆっくりと過ごすといった答えです。時間に追われず、まったりと過ごすクリスマスもとても魅力的に感じられるのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数125件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]