お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

最悪っ! 女子がクリスマスデートで行きたくない場所6つ!

ファナティック

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%a7%e8%a1%8c%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e5%85%88

クリスマスは彼とデート。特別な一日にするためには、いつもと雰囲気のちがう場所で素敵なデートを楽しみたいものですよね。では、逆にクリスマスデートで行きたくない場所はどこ? 今回は、クリスマスだからこそ行きたくないデートスポットについて女性たちに聞いてみました。

■遊園地やテーマパーク

・「遊園地。寒いし楽しめる雰囲気じゃないから」(23歳/その他/その他)
・「テーマパーク。混んで寒いのが大変」(26歳/医療・福祉/専門職)

普段なら彼と一緒にはしゃげる遊園地やテーマパーク。でも、クリスマスデートで行くと周りには同じようなカップルがいっぱいだし、何より寒いしで思いっきり楽しめなさそう。座ったままのアトラクションは特にツラそうですね。

■イルミネーション

・「人が多すぎるデートスポットなど。前にクリスマスに六本木に行ったときに混みすぎて前に全然進まずムードも何もなかった」(26歳/その他/その他)
・「夜景やイルミネーションのキレイな所。人でごった返していそうだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

街を歩いているだけでも楽しめるクリスマスのイルミネーション。季節限定の観光名所のようになる場所もありますが、デートで足を踏み入れてしまうと人混みで大変な目にあいそう。寒空の下で凍えながらだとイルミネーションのキレイさも目に入らないかもしれませんね。

■ムードのない場所

・「ムードのない所(居酒屋等)は、別の日でいい気がしてしまう」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「焼き肉屋は雰囲気が出ないから別の機会がいい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ロマンチックなデートを楽しみたいクリスマス。でも、大衆的すぎるお店に連れて行かれると「今日じゃなくても」という気になりそう。がやがやした居酒屋などでは、クリスマスデートの気分も盛り上がらないですよね。

■海

・「海。普段はキレイだろうけど、冬の海は荒波で見ていてキレイでないので」(28歳/金融・証券/営業職)
・「寒い時期なので海に行くのは勘弁してほしい」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

遮るものがなく、冷たい風がダイレクトに吹きつけてくる冬の海でのクリスマスデート。寒さに耐えながら見るほどキレイでもないのに、どうして海を選んだのか彼に聞きたくなりそうですね。

■家族連れが多い場所

・「地元の大型ショッピングスーパー。週末に家族連れで行くような所でしょ」(33歳/生保・損保/事務系専門職)
・「家族連れが多い所。2人でゆっくりしたいから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

カップルでしっとり楽しみたいクリスマスデートなのに周りが家族連ればかりだと、テンションもイマイチ。子どもがはしゃぎまわるような所でのクリスマスデートは、ムードにかけますよね。

■夜景スポット

・「夜景スポット。混んでるのが目に見えてるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「夜景。寒いからあまり外には出たくない」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

空気が澄んでいていつもより夜景もキレイに見える冬。でも、外に出ると寒いし、人も多そうなのでクリスマスデートでは避けたいという女性も。ロマンチックなムードよりも寒さ対策の方が切実な問題ということのようですね。

■まとめ

クリスマスのデートでは雰囲気のある場所に行きたい。でも、カップル向けの場所は人混みが必須なので出掛けるのも躊躇してしまうという女性は多いようですね。確かに夜景やイルミネーションスポットもおしゃれなレストランも混んでいるのは想定内。人混みや寒さにも耐えてクリスマスならではのデートスポットに行きたいというのでなければ、あえてお家デートというのもアリかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数136件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]