お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合う前に男性が女性としておきたいこと6つ

ファナティック

ほぼ両思い確実でこれから恋人になろうというとき、男性には「その前にやっておきたい」と思うことがある? 社会人男性に「恋人になる前に相手としておきたいこと」を教えてもらいました。気になる人と確実に恋人になるためには、ここをクリアしておきたい!

■価値観の違いをしっかり確認しておきたい

・「恋人に求めることの確認。自分に何を求められているのか、自分が求めていることを相手はどう思っているのかを知るため」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「価値観について事前に話をして安心感を得たい」(32歳/情報・IT/営業職)

これから恋人になるとはいえ、他人である以上考え方や価値観の違いがきっとあるはず。その違いを先に確認しておき、お互いに理解しておきたいという男性も。

■元カレがどんな人で、なぜ別れたのかの確認

・「相手の元カレがどのような人でどういう人だったのかを軽く聞いておく」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「前の恋人とどんな理由で別れたかチェックしてみる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

またこれから恋を始める上で、不安要素になりやすいのが元カレのことなのだそう。同じ結果に終わらないためにも、以前の恋の経緯は知っておきたい?

■デートを何度かして、お互いの性格を把握しておきたい

・「デートは何度か重ねて相手の性格などは把握しておきたいです」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「とにかく会話。お互いをできるだけ知って納得してから付き合いたい」(32歳/その他/事務系専門職)

どんなことが好きで、どんなことに興味があるのかなど、事前に知っておけばこれからの交際も順調にいきそうですよね。また安心して付き合えそう。

■金銭感覚はあらかじめ把握しておきたい

・「相手の金融状況は確認したほうがいいと思っている」(30歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「お金のこと。後々問題になったら大変だから」(31歳/自動車関連/その他)

またあらかじめ知っておいた方が良さそうなのが、相手の金銭感覚。ここが違うとトラブルに発展しかねないだけに、入念にチェックしておきたい部分。

■体の相性の確認

・「セックス。身体の相性は続く理由にも別れる理由にもなる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「体の相性の確認。これが合わなければなにも合わない気がする」(28歳/その他/販売職・サービス系)

さらに男性にとって「体の相性」も割と大事な事柄のよう。ここから性格の相性や、二人の今後の展開など見えることがたくさんあるのかも?

■食事の趣味が合うかどうか

・「食事を何度かして好き嫌いがあるかどうか知りたい」(32歳/不動産/営業職)

・「食事の趣味が合うかどうかの確認」(32歳/その他/事務系専門職)

付き合うと何かと二人で食事する機会が増え、さらに結婚するとなると一生ともにするのが食事。ささいなこととはいえ、ここの相性は大事かもしれませんね。

男性と付き合うことが確実になったら、その前に男性からこんなところを最終的に見られていると思った方がいい? この先長い間、一緒に過ごすかもしれない相手。一緒にいて心地良く、楽しく過ごせる相手かどうかはしっかり確認しておきたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]