お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

どんだけセコいんだよっ! 「ケチな男性」が乗る車5パターン

ファナティック

男性が選ぶ車や趣味や嗜好が現れるもの。相手がどんな車に乗っているかで、ケチ度が自ずと見えてくるかもしれませんね。そこで今回は、女性が思う「ケチな男性が乗る車の特徴」についてこっそり聞いてみました。

img_3496bfree

(1)軽自動車

・「軽自動車。初期費用や維持費など安く済ませようとするから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「軽自動車。燃費や維持費を考えていそうだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

都心部で車を保有するときは便利なように思える軽自動車ですが、女性からの評判はあまりよくないようです。維持費などを考えて、車も選んだように思われるのかもしれませんね。

(2)中古車

・「中古車。安く購入してそうだから」(33歳/不動産/専門職)

・「中古車。新車を買うのはもったいないと思っていそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

少しでも車を安く購入しようと思うと、中古車を選択することもあるもの。見た目でいかにも中古車だとわかる場合は、女性からもケチと思われてしまいそうです。

(3)エコカー

・「エコを考えた燃費のいい車に乗っていそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「エコカーとか、見た目には興味がなく燃費重視とか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

燃費の良さを考えた場合、エコカーを選ぶ人も増えていますよね。なるべくガソリン代などを使いたくないと思うと、エコカーを選択する男性もいるのではないでしょうか。一見ウケがよさそうなエコカーですが、女性の気持ちはちょっとちがうようです。

(4)外車

・「外車。ケチったお金で買った車だと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「外車とか少人数ノリのスポーツカー。車にお金かけているから基本ケチだと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

外車に乗っていると、お金を持っているように思えるものですが、中には、外車を買うために、コツコツと貯金をしていたのではと思う女性もいるようですね。車にはお金をかける分、ほかの場面ではケチケチしていそう……という予想なのでしょう。

(5)ボロボロの車

・「傷がついてボロボロになった車に乗っている」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ボロボロな車。車内が汚れている車」(26歳/警備・メンテナンス/営業職)

見た目が明らかにボロボロの車だと、自動車にもこだわりがないように思えますよね。移動手段として保有しているだけだと思うと、ケチに思えてしまうのかもしれません。新しい車を買うのが、どうしてももったいないと思ってしまうのでしょうか。

<まとめ>

ケチな男性ほど、あまり燃費のかからないような自動車を選びそうなものですが、それ以外にもあえて外車を買っていそうなど、さまざまな意見が出てきました。実際に自分が車を持つようになると、またちがった考え方になってくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日~2016年11月28日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]