お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男じゃねぇか!! 彼女のスマホをチラ見してドン引きしたこと6つ

ファナティック

友達との連絡、仕事の調整、日常の調べものや暇つぶしなど……。今やスマホは生活に欠かせないアイテムになっています。便利である反面、あの小さな機械の中には、個人情報がぎっしり……! たとえ恋人であっても「見られたくない」と思うことも多いですよね。見る気はなかったんだけど……彼女のスマホをチラ見してしまった瞬間に、彼がびっくりしたことを聞いてみました。n745_gya-minaide_tp_v

■男の影

・「自分以外の男性からの電話があったこと」(22歳/その他/その他)

・「LINEの履歴が男だらけで引いた」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

彼がチラ見できるような場所でやりとりをしているということは、何もやましいことがない間柄なのでしょう。とはいえ「彼」の立場としては、悶々としてしまいそう! さらりと説明しておいたほうがいいかもしれません。

■待ち受けにびっくり!

・「待ち受け画面がプロレス。見た目がフェミニンなのに、男性的な部分があって意外に感じた」(39歳/その他/その他)

・「待ち受けが自分の写真だった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「石原さとみちゃんのくびれの画像をスマホの画面にしてる。ダイエットしたいらしいが」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

スマホの待ち受けにどんな画像を選ぶのかは、それぞれの個性が光るポイントでもあります。彼女の意外な一面を知ってしまうと、思わずビックリしてしまうよう。

■返信スピードが……

・「LINEの通知がものすごいスピードで来ていたとき」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「メールを打つのがかなり早い」(26歳/その他/その他)

女性同士のLINEやメールは、テンポよく進んでいくことも多いものですが、彼からすると驚いてしまうこともあるようです。文字の打ち込みなどは、慣れれば自然と早くなるもの。彼にもコツを教えてあげましょう!

■写真

・「下品な女友達の写真があった」(39歳/その他/技術職)

・「元彼とのツーショット写真。わけがわからない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

いまやスマホは、カメラとしての機能も兼ね備えています。整理しないままでいると、思わぬ写真が発掘されて「ギャー!」なんてこともあるのかも……?

■デコデコ

・「キラキラしすぎている、びっくりした」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「デコレーションが派手」(33歳/運輸・倉庫/その他)

大切なスマホを、よりかわいくするためにデコレーションする方もいますが、やりすぎると彼をビックリさせてしまうよう。

■整理できてる?

・「無駄にアプリがたくさん入っている」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「アイコンがきちんと整理されていなくてグチャグチャ。こういう女性がけっこう多いので驚く」(25歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

あれもこれも……とアプリをとりすぎた結果、スマホの中身がグッチャグチャになっていませんか? 意外と男性は、気にしているもの。「実生活の整理整頓も苦手なのでは!?」なんてイメージを抱かれないためにも、要らないものは削除しておきましょう。

<まとめ>

見せる気はなくても、彼の前で使っていれば、チラ見えしてしまうこともあるでしょう。思わぬポイントでドン引きされないためにも、スマホの中身についてきちんと把握しておくのがいいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:388人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]