お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そりゃ独身だよっ! 男性に聞いた「結婚できなさそう」な女性・5つ

ファナティック

「結婚しない」という人生も、ひとつの選択肢になった昨今。ただ、結婚したいと思っているのに、なぜかそこまでたどり着かない女性がいますよね。そこで今回は、社会人男性が「そりゃ独身だよ!」と思った女性の特徴について紹介します。

毎日飲み歩いている

・「毎日のように飲み歩いて何万円も散財している。結婚生活はまず無理だと思う」(34歳/その他/専門職)

・「毎日飲み歩いてる、男友だちが多い」(30歳/建設・土木/販売職・サービス系)

お酒をたしなむ人は多いですが、毎日のように飲み歩く人に対して、あまりいい印象を持たない男性も。ましてや男友だちが多いと、浮気の心配につながってしまいますよね。

家事がまったくできない

・「料理など、家事がまったくできない女性」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「料理ができず、整理整頓に無頓着だと家庭を持つ想像ができない」(37歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

すでに自立している女性であれば、ある程度身のまわりのことはできるのかと思いきや、そうではないことも。家事は女性だけのものではないという認識が広がっていますが、やはり結婚のイメージがわかない男性が多いようです。

プライドが高い

・「プライドが高い。素直さがない女性はすべての魅力が消えると思う」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「プライドが高い。なんでも自分でできると思っている」(28歳/学校・教育関連/専門職)

プライドが高い女性が鼻につくという意見も。やはり、プライドが高い女性より、自分を頼りにしてくれる女性のほうが好きな男性は多いのかもしれませんね。

アイドルやイケメンが好き

・「アイドルやイケメン好きだと公言して、まわりの男性を見下している。現実を見ない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「アイドルや芸能人にばっかり夢見る人」(36歳/商社・卸/営業職)

アイドルやイケメンを好きなことは悪いことではありません。ただ、芸能人と一般の男性を比べて見下すのは、いかがなものでしょうか。また、現実逃避をすることで、より一層結婚から遠ざかっているのかも。

SNSの話題に共感できない

・「SNSで自慢ばかりしていそうな人」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

・「TwitterなどのSNSがアニメの話題ばかり」(33歳/自動車関連/営業職)

SNSでは、つい自分の好きなことを書いてしまいがち。SNSで自慢ばかりしていると、まわりから痛い目で見られてしまうかもしれません……。

まとめ

独身を貫くつもりでそうしているのならともかく、結婚願望があるのにまわりの男性から逃げられるようではチャンスもへったくれもないですよね。もし上記のどれかが当てはまるなら、今日からでも気をつけるといいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:323人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年12月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE