お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

どこ見てんのっ! 「本心がバレバレ」な男性の行動・6

ファナティック

男性としてはうまくやっているつもりなのかもしれませんが、女性には本心がすべて見抜かれているようですよ。何の狙いもない男性はいないかもしれませんが、あからさますぎると引いてしまいますよね。今回は、本心が透けて見える男性の行動について女性たちに聞いてみましょう。

pak86_kimoikareshi20140321_tp_v

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多いし、視線が胸とか足しか見てないのモロバレ」(23歳/その他/その他)

・「すぐに体に触れてくる。気持ち悪いと感じたら」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

会話の途中でやたらと体に触れてくる。親しみを表すためという人もいるかもしれませんが、ボディタッチにどう反応するかで相手の気持ちを探っているような行動にも思えて、不快に感じる女性も多そうです。

■二人きりになりたがる

・「二人で会えないかとか、家とか、とにかく人気のない所に行こうとする」(26歳/その他/技術職)

・「家やカラオケなどの個室に誘いたがる、行きたがる」(26歳/マスコミ・広告/その他)

それほど親しくないのにいきなり二人きりのデートに誘われたり、個室のある場所に行こうと言われたり。何か考えがあって、二人きりになるチャンスを作ろうとしているのかと思うと「その手には乗らない」と思ってしまいますよね。

■下ネタが多い

・「すぐに下ネタを言ってきたり、触ってこようとする。会話を楽しむよりも手が早い」(25歳/その他/その他)

・「気になる女性に下ネタでからんでくる行動」(32歳/情報・IT/その他)

話を盛り上げる方法の一つでもある下ネタ。でも、下ネタばかりの男性は女性をその気にさせるための方法として下ネタを使おうとしているのかも。ただ、下ネタ自体に拒否反応を示す女性が多いことには気づいていないようですね。

■距離感が近い

・「やたらと距離が近い、物理的にも精神的にも適切な距離をとれていない挙動」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「パーソナルスペースがやたら近い」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

パーソナルスペースの広さは人によってかなり差がありますが、それを詰めてこようとする人には警戒心を覚えるもの。親しさの度合いに合わせて少しずつ距離を変える気遣いがない人は本心がミエミエな気もしますね。

■酔わせようとする

・「お酒をどんどん勧めてくる。酔わしてあわよくばと思っているのがミエミエ」(27歳/その他/その他)

・「すぐにお酒をすすめてくるような人」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性がお酒好きというわけでもないのにやたらとお酒をすすめてくる男性も下心がありそう。酔わせてしまえばこっちのものという考えがあるのかもしれないので、妙にしつこくお酒を飲ませようとする男性は要注意ですね。

■連絡がしつこい

・「連絡がしつこい。こちらの返事を待たずに鬼のようにLINEやメールが来る」(29歳/その他/その他)

・「メール返信してないのに何通も送ってくる人」(23歳/食品・飲料/その他)

男性からアプローチをされるのは悪い気はしないものの、あまりにもしつこいと何かたくらんでるのではと疑ってしまうことも。下心ではなく、本当に好きでいてくれるのなら「嫌われるかも」と心配してしつこくはしてこなさそうですよね。

■まとめ

男性の本心がミエミエの状態で近づいてこられると自分が安っぽい女性だと思われているようで嫌な気分になりますよね。そういう男性には簡単に心を許さないのが一番。単純に体が目的で近づいてくる人と親しくなったとしても自分が泣きを見るだけですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]