お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスしてぇ! セクシーだと思う女性のくちびる・4つ

ファナティック

女性の顔を見て、色っぽさを感じる男性もいるもの。特にくちびるは、女性にとっても色気の象徴となりますよね。男性が思う、セクシーだと思う女性のくちびるについて、いろいろ聞いてみました。

af9940082691m

■グロスを塗っている

・「グロスがタップリついてて、少し太めのくちびる」(39歳/自動車関連/その他)

・「グロスを塗って輝いている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

グロスを塗ることで、くちびるにつやを与えることができますよね。男性から見ても、色っぽいくちびるに仕上がっているようです。

■つやがある

・「つやがあって、ほどほどに厚みのあるくちびる。おいしそうなので」(38歳/その他/その他)

・「つやのあるくちびるはセクシーだと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ツヤのあるくちびるにセクシーさを感じる男性も多いもの。あまりお手入れのしていないカサカサくちびるだと、キスする気持ちもなくなってしまうのかもしれません。

■プルプルしている

・「プルプルのくちびるはセクシーだと思う」(37歳/情報・IT/営業職)

・「プルプルうるおっている」(28歳/運輸・倉庫/その他)

ぷるぷるくちびるに弱いという男性も多いですよね。芸能人でたとえるなら、石原さとみさんが理想的ではないでしょうか。

■厚みがある

・「厚いくちびる。うすいよりいい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「厚めでつやのあるくちびる」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

厚みのあるくちびるは、それだけでセクシーに見えるものではないでしょうか。思わず触れてみたくなる男性も多いのでは。

<まとめ>

少し厚みのあるぽってりくちびるは、男性からセクシーに見られることも多いようです。リップケアを忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]