お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これで許して! 男が「浮気」を償うときにとる行動・6つ

ファナティック

大事にしている恋人がいるにも関わらず、ついほかの女性によそ見をしてしまう男性もいるもの。もしも浮気をした場合は、彼女から振られても文句はいえませんよね。浮気で失った信頼はどうすれば取り戻せると思うか、男性に聞いてみました。

■とにかく謝る

・「ひたすらに謝り続けることが大事だと思います」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ひたすらわびて、針のむしろの生活に耐える覚悟も必要」(35歳/食品・飲料/その他)

基本的には謝るしかないですよね。何を言われても、何をされてもひたすら謝るしかなさそうです。誠意を見せてくれれば、彼女も許す気になるかも?

■相手に尽くす

・「完全に取り戻すことはできないと思いますが、相手に尽くすしかないと思います」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の気持ちを伝え、相手に尽くす」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

完全な回復というのは難しいのかもしれません。傷つけてしまった相手のために、どれだけのことができるか。ということになりそうですね。

■誠意を見せる

・「誠意を見せ続けて取り戻していくしかない。自分自身に戒めをかせる」(31歳/その他/技術職)

・「誠意を尽くし、浮気をしないようにするしかない」(28歳/小売店/事務系専門職)

本当に悪かったという気持ちを伝えるには誠意を見せて謝るしかなさそうです。自分の犯した過ちの償いなのですから、彼女にしっかりと伝えてほしいところですね。

■時間をかけていく

・「長い期間を経て取り戻していくしかない」(22歳/運輸・倉庫/その他)

・「長い時間をかけて、真摯な姿勢を継続すること」(34歳/機械・精密機器/技術職)

信頼は壊すのは簡単ですが、築くにはそれなりの努力と時間が必要ですよ。それも一からではなく、マイナスからの再スタートですから、より時間がかかるは覚悟したいところです。

■一緒にいる時間を増やす

・「パートナーと一緒にいる時間を増やす」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「仕事が終わったら恋人と付き添うことで信頼関係を取り戻せると思う」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

謝るのはもちろんですが、一緒にいる時間を増やすことも大切になりそうですね。一緒にいる時間が多くなれば、それだけ誠意を見せられそうです。

■プレゼントをあげる

・「プレゼントや愛情表現をがんばるといいと思う」(24歳/情報・IT/技術職)

・「プレゼントをあげて好感度アップ」(23歳/その他/その他)

プレゼントをあげるという方法もありますよね。ですが、物で釣るというようにも考えられますから、相手によっては逆効果となることもあるかもしれません。

■まとめ

一度失った信頼は簡単には取り戻せません。自分の一方的な過ちなわけですから、どれだけ謝罪しても完全に許してはくれないこともあるでしょう。しかし信頼を取り戻したいのならそれくらい覚悟し、根気強く反省しつづけるしかありませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:145人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]