お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

誰にも渡さん!! 男がずーっと一緒にいたい「アゲマンな女性」の特徴6つ!

ファナティック

一般的に、一緒にいることで男性の運気を上げてくれるような女性のことを「アゲマン」といいますが、男性はどのような女性に対してそう感じるのでしょうか? 男性が思う「アゲマンな女性」の特徴について聞いてみました。

■一緒にいると何かとうまく行くようになる女性

・「一緒にいると何をやってもうまくいく人」(24歳/運輸・倉庫/その他)
・「一緒にいると何となく運気が上がる女性」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

やはり、一緒にいるだけでなぜかはわからないけれど運気がよくなり、何事もうまく行くというイメージを持っている男性は多いようです。知らず知らずのうちに女性がそのような方向に行くようサポートをしているのかもしれませんね。

■男性を支えたり、サポートするのが上手な女性

・「男性を陰ながら支えてくれることくらいしか思いつかない」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「男性を陰でサポートしてくれることでしょうか」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

アゲマンな女性には、男性を陰で支えたり、サポートする能力があると考えている男性もいるようです。アゲマンな女性は内助の功と例えられることもありますので、このようなイメージを持たれているのかもしれません。

■持ち上げたり褒めたりするのが上手な女性

・「どんなときも持ち上げてくれる人。男心をわかっていると感じるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「褒めるのが上手。調子が上がると思うから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性をうまく褒めて乗せるのが上手だと感じている男性もいるようです。褒められると自然と自信もついて、しっかりとした行動が取れるようにもなりそうですよね。

■男性をうまく立てられる女性

・「男性を立ててくれて、愛嬌がある。そう言った人が気分をよくさせるから」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「男性を立てつつ、でもしっかり操縦できる人」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

自分が前に出るような女性よりも、一歩後ろに立って男性を立てるようなタイプの女性がアゲマンタイプだと考えている男性も少なくないようです。男性のプライドを守りつつも、男性を気分よくコントロールする能力を持つ特徴があると考えているようです。

■相手を優先して自分は後回しにする女性

・「自身が遊ぶことよりも相手や家庭のことを最優先で考える」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「相手を立てるし自分を少し押し殺している」(35歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

アゲマンな女性は、決して自分本位な行動を取らないと考えている男性も少なくありません。消して前に出すぎず控えめだけど芯がある、そんな特徴をあげる方もいました。

■明るく笑顔が素敵な女性

・「まわりまで明るくしてくれるような女性。近くにいる人にもいい影響を与えると思うから」(37歳/情報・IT/技術職)
・「笑顔を見ただけで気分がよくなりやる気を出させてくれる」(38歳/金融・証券/営業職)

いつも笑顔を絶やさない、明るくて素敵な女性は、幸運な運気を引き寄せるとも言います。アゲマン女性には、こういった笑顔が素敵だという特徴があると答えてくれた男性もいました。

■まとめ

アゲマンな女性と一緒にいる男性は、さまざまなサポートや支えによって、仕事や生活においてもいい影響を受けていると考えてもよさそうです。アゲマン女性は、周囲の人までも明るくしてくれるような方も多く、自然と前向きな思考の人が集まる傾向にあります。こうした特徴のある女性と一緒にいると、本人も意識せずに実力を発揮できる男性も増えるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数124件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]