お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ごめん無理! 大好きな彼でも「共有できない」もの6つ

ファナティック

好きな人のものなら、どんなものでも一緒に使えると思っても、さすがにこれだけは無理! というのもあるのではないでしょうか。愛情だけでは乗り越えられないものもありますよね。女性が思う、彼のものであっても共有したくないものは何か、意見を集めてみました。

■タオル

・「タオル。手を多少拭くくらいならよいが、顔や体はなんとなく嫌」(22歳/学校・教育関連/その他)

・「タオル。同じタオルで顔を拭くのは考えられない」(31歳/その他/その他)

タオルを一緒に使うのは耐えられないという人もいるようです。特に汚れた部屋の男性のタオルだと、何日変えていないのかが気になってしまいますものね。

■歯ブラシ

・「歯ブラシは絶対に共有したくないですね」(30歳/その他/その他)

・「歯ブラシだけは誰であっても共有はしたくありません」(29歳/医療・福祉/専門職)

歯ブラシはどんなことがあっても、共有できないという人も。歯ブラシに汚れがついていたりすると、歯磨きしないほうがマシと思えてしまうかもしれませんね。

■ペットボトル

・「ペットボトルの飲み物に口をつけても平気かなぁ」(25歳/その他/その他)

・「ペットボトルの回し飲み。布団」(31歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

彼が飲んでいたペットボトルでも、口をつけるのは抵抗があるという人もいるようです。特に食後などだと、より気になってしまうかもしれませんね。

■下着

・「下着。トランクスはスースーして嫌だ」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「下着はさすがに無理だと思う。でも……洗ってあれば大丈夫かも」(32歳/小売店/事務系専門職)

さすがに下着は共有できないものかもしれません。彼のを借りるのも、自分のを貸すのも、どちらにも抵抗がありますよね。

■枕

・「枕。自分の枕に自分以外が触れること自体嫌」(38歳/その他/その他)

・「枕カバー。汗、脂、よだれで変色した」(37歳/その他/その他)

枕は彼には使わせたくないと思うこともあるようです。寝ているときにヨダレをたらされてしまうと、そのまま使うのはさすがに気持ち悪いですよね。

■お風呂のスポンジ

・「なんとなくお風呂のボディスポンジは共有したくありません。歯ブラシも」(36歳/その他/その他)

・「衛生用品。お風呂のスポンジなど」(37歳/その他/その他)

洗っているとしても、お風呂のスポンジは共有したくないという人も。体中を洗っていると思うと、なんとなく気持ち悪く感じるのかもしれませんね。

■まとめ

彼とはいえ共有したくないものは、たくさんあるようですね。彼にストレートに使わないでと伝えると、ショックを受けるかもしれませんので、前もって彼用のものを用意しておくと、傷つけずに済みそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:171人(22歳~39歳の女性)

お役立ち情報[PR]