お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やり返してやる! 浮気された女性の本音6つ

ファナティック

恋人から浮気されてしまったとき、みなさんならどう対応しようと思いますか? すぐに別れることも考えられるものですが、腹が立つのでやり返してやろうと思うこともあるのでは。そこで、浮気された腹いせに「浮気し返す」ことについて、女子がどう思うかを調べてみました。

■浮気されたんだからやり返す!

・「やられたらやり返す、倍返しや!」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「いいのではないでしょうか。やられたらやり返す。やられた気持ちわかるでしょ」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

浮気をされた場合は、相手に同じ気持ちを味わわせるために、やり返すという人もいるようです。同じ気持ちを味わわせるには、有効な手段かもしれませんね。

■気持ちはわかる

・「気持ちはわかる。浮気し返そうとしたが結局のところできずに終わった。やっぱり片思いなのかと切なくなった」(26歳/情報・IT/技術職)

・「気持ちはわかるけど、やったから解決するものでもない」(37歳/その他/その他)

浮気し返してやりたい気持ちはわかるけれども、したからといって、相手の浮気がなかったものにはならないものです。自分の体を傷つけてしまうだけになるかもしれませんものね。

■意味がない

・「意味のない行為だと思う。そうするなら新しい恋に向かえばいいと思う」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「意味のないことだと思う。縁がなかったと思って次に向けてがんばったほうがいい」(31歳/その他/その他)

もし浮気をし返したとしても、結局は無意味な行動になってしまいますよね。実りのある行動にするのなら、次の相手を探すほうがいいかもしれません。

■仕方がない

・「仕方ないことだと思う。でも、浮気し返しても結局のところ、お互いの関係は悪くなるだけ。別れる覚悟で、浮気し返す」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕方ないと思う。自分だって浮気できるし、されたほうの気持ちになってほしいという思い」(34歳/その他/その他)

本人が納得できなければ、いつまでたっても問題が解決しないこともありますよね。浮気し返したいと思うのも、仕方ないことかもしれませんね。

■むなしい

・「むなしくなるだけだからやめたほうがいい。そんなに関係を続けられないほどなら、別れて別の人と付き合ったほうが幸せになれると思う」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「むなしい気がする。別れて、別の人と付き合ったほうがいい」(32歳/その他/その他)

相手への報復だけを目的として浮気をするなら、それはむなしい行為になるかもしれませんね。結局は誰も得することがないのですから。

■自分が傷つくだけ

・「浮気し返したところで相手が浮気したことは事実として残るので、自分がより傷つくだけだと思う」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分も傷つくし、自分の価値も下がるからやめたほうがいい」(39歳/その他/その他)

浮気をし返したとしても、自分が傷ついてしまうだけかもしれませんね。簡単な女子に思われないよう、できれば自分を大切にしたほうがいいのでは。

■まとめ

浮気し返すことについて、多くの女性は「自分が傷つくだけ」「むなしい」「意味がない」と否定的なことが分かりました。中には復讐したくなる気持ちに理解を示しながらも、実際は行動できないといった人もいました。浮気をされたとき大事なことは「あなたがどうしたいか」です。復縁を望むなら「しかえし」ではなく、今後にむけた話し合いなどで解決したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:171人(22歳~39歳の女性)

お役立ち情報[PR]