お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ癒されるぅ~! 男子が語る「O型女子」の魅力6つ

ファナティック

O型の女性には、おおらかなイメージを持っている男性も多いといいます。実際のところどうなのでしょうか? O型の女性と付き合った経験を持つ男性に、付き合ってよかった理由などを聞いてみました。

細かいことは気にしない

・「あまり細かいことを気にせずに、接することができるとき」(29歳/不動産/営業職)

・「細かいことをあまり気にしないところ。細かすぎるよりは楽」(28歳/自動車関連/営業職)

O型の女性とお付き合いをしていて、こうした細かいことを気にしない性格だと感じた方はたくさんいるようです。自分に対しても、人に対しても細かくアレコレと言わない女性が多いのでしょうか?

おおらかで優しく心が広い

・「おおらかでなんでもわがままを聞いてくれる」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「優しくておおらかで心が広いと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

O型といえばおおらかで心が広いと言われることもしばしばあります。こうした特徴に当てはまると実際に感じた男性もおり、居心地の良さを感じているようです。

明るく楽しい気分にさせてくれる

・「いつもニコニコしてて、毎日がネガティブにならなさそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「O型の人は明るくて元気な人が多く、興味のないことでも一緒に楽しんでくれるので、とても楽しかった」(28歳/商社・卸/営業職)

いつもニコニコと明るく接してくれるO型女性とお付き合いをしていたという男性も少なくありません。こうした女性と過ごしていたら、ポジティブな気分で毎日を送れそうですね。

しつこさやねちっこさがなくていい

・「しつこくぐちぐち言わないのがいい」(31歳/その他/営業職)

・「大ざっぱな感じ、あっさりとした」(32歳/その他/その他)

しつこさやねちっこさがないのがいいという方も少なくありません。あまり細かいことを言わないというところが、男性としてはありがたいようですね。

会話していておもしろい

・「ざっくりした性格なので、いろいろな話が合う」(34歳/運輸・倉庫/その他)

・「優しくて普段の会話でもとてもおもしろい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

人を楽しませるのが好きなO型女性も確かに少なくない印象です。楽しく会話をするのが得意で、相手が喜ぶよう会話を運べる女性もO型の中には確かにいそうですね。

社交的でつきあいやすい

・「社交的なのといい意味で雑なので気が楽」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「社交的なので、明るい気分にしてくれる」(32歳/その他/事務系専門職)

O型の女性の中には、このように社交的で人とかかわるのが得意だという女性も少なくないようです。相手が気持ちよく話ができるよう、会話を運ぶのが上手な女性もおり、付き合いやすいと感じるようです。

まとめ

O型女性は相手のことをよく見て、その人に合わせて対応するのが上手な印象を受ける回答がたくさん見られました。社交的で対話が得意な女性も多くは、男性を楽しませるのが上手な印象です。おおらかで穏やかな点においても、男性としては一緒にいて心地よいと感じられそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月7日~11月9日
調査人数:369人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年12月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE