お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い 片思い

あなたの今週の恋愛運は? ジョニー楓の恋愛占い

占い界の風雲児・ジョニー楓が贈る、週間恋愛占い。12星座別に、占星術によるその週の恋愛運と、タロット占いによるアドバイスを伝授。当たりすぎて怖い&魂に語りかけてくるジョニー楓からのメッセージは必読!

【山羊座(12月22日~1月19日生まれ)】

12月5日(月)~12月11日(日)の恋愛運

決して水を差したかった訳じゃない。けれど、結果的にはそうなってしまったのかもしれない……と今更になって思った。別に相手の好きにさせておけば良かっただけの話を、結局任せ切れずに手や口を出してしまった。そして、もう話題にしてこなくなった彼に対し、それが間違いだったことに気が気付いた。例えば、「このお店多分予約しないと入れないよ」とか、「あそこは休日混むからね」とか言っていたら、いつの間にか彼をリードするのは自分の役割になっていた……なんて。

安心させてくれるようなクオリティを相手に期待しているわりに、途中の段階で仕切り直したくなった。放っておけばそれなりの形にもしかしたらなっていたかもしれない話を。たぶん、相手はもうこれ以上君に何も言えなくなってしまった気がする。

話が恋愛ならなおさら、このままだったらお互いに疲弊していってしまうだけかもしれない。彼の好きなようにさせていて、全く安心できるっていう訳じゃない。でも、好きにさせた方が少なくとも今の若干恋愛っぽくない関係性からは抜け出せるような気はする。ときめきや一体感……なんていう感覚を取り戻せそうな気がする。今までの自分だったら考えられないかもしれない。でもだからこそ、受け止める義務が今あると思う。

●タロット占いによる今週のアドバイス!

タロットカードは「ペンタクルの9」、逆位置。
どれだけ頑張ったとしても相手が君のレベルについてこない。ただ、叶わないのは、相手の協力を得られるような態度を君がとっていないからだ。

君の言うことの説得力とか、その信頼度はわかる。けれど言われた相手はどう思うか?っていうところが一番大切だ。熱を冷ましてしまうようなことを言ったり、あるいは手出しする余地を与えなかったら、もう好印象って訳にもいかない気がする。
せっかくここまで来て……っていう時に彼が何も決めてくれないのは、そうやって君自身が相手を何も言えなくさせてしまっているのかもしれない。チャンスを逃したようにも思う。でも今この状況に納得いっていないんだったら、相手がどうのっていう前に自分の態度を変えてみてよ。機会が戻ってくるかもしれないからさ。

お役立ち情報[PR]