お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

リードしてよっ! 「物足りない」と感じる男性の行動・6つ

ファナティック

「ここは男性にリードしてほしい!」というときに、何もしてくれないとガッカリしますよね。「もうちょっと強引になってもいいのに……」と思うことも。では社会人女性のみなさんが思う「物足りないと感じる男性の行動」とは? 早速聞いてみましょう。

■デートコースを丸投げする

・「行き先など何がいいか聞くと『何でもいいよ』としか答えない」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「デート場所を丸投げされる。『何でもいい、どっちでもいい』が口癖」(26歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

デートのときに「何でもいいよ」と行き先を丸投げされると、ちょっとはリードしてほしいと思いますよね。そういう男性に限って、行き先を決めると不満そうな顔をするので、余計にイラッとしそうです。

■たまの外出がいつも同じ場所

・「あまり外出が好きじゃない人。同じ場所にしか出かけない」(24歳/その他/その他)

・「おうちデートが多くあまり出歩かない。出かけてもいつも同じ場所につれていく」(30歳/医療・福祉/その他)

おうちデートはリラックスできますが、いつも家の中ばかりだと飽きてしまいます。たまに外出することがあっても、行き先が毎回同じだとつまらないし「楽しませよう」という気持ちが見えないところが物足りないですよね。

■サプライズがない

・「サプライズがあまりない男性は物足りないと感じます」(30歳/その他/営業職)

・「サプライズがない、驚かせようとする気がない人」(24歳/医療・福祉/専門職)

誕生日や記念日以外でも、ちょっとしたサプライズがあるとうれしいのが女心。でもそんな女心をわかっていない男性は、女性のことを「驚かせよう」や「喜ばせよう」という気がないので、一緒にいてもマンネリ化してしまいそうです。

■愛情表現が少ない

・「『好き』とか言葉や態度での愛情表現が少ない」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「スキンシップが少ない。あんまりスキンシップが好きじゃないのかな? と思ってしまい、こちらから触れていいものなのかわからない」(24歳/食品・飲料/その他)

「好きだよ」などの言葉やスキンシップなど、愛情表現が少ないと不安になってしまいますよね。特にスキンシップは、女性側から積極的にしていいものかどうか迷うので、ここは男性にがんばってリードしてもらいたいところです。

■会話が弾まない

・「話題が続かず沈黙が多いと、疲れるし物足りないです」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「会話のレパートリーがあまりないと、退屈に感じることがあります」(25歳/その他/クリエイティブ職)

会話が続かなくて沈黙が多くなると、気まずさや退屈さを感じることも。沈黙が心地いいような関係だったら、そもそも物足りなさは感じませんよね。会話が弾まないと気をつかうので疲れるし、一緒にいるのが苦痛になってしまいそうです。

■やさしすぎる

・「やさしくても楽しくても、誰にでもというのは物足りない」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「やさしいんだけどやさしすぎる。少しは強引さがほしい」(27歳/金融・証券/その他)

やさしい男性が嫌いな女性は少ないとは思いますが、やさしすぎるのも問題のよう。多少強引さがないと、物足りないと感じてしまうのかもしれません。

■まとめ

「物足りないと感じる男性の行動」の共通点として、女性を「楽しませよう」や「喜ばせよう」という気づかいが足りない、ということがあるようです。楽しませようという気持ちがあれば、デートコースを丸投げしたり行き先がいつも同じだったりすることはありませんよね。「たまには強引さがほしい」というのが、女性の本音と言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:294人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]