お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

友だちならいいけど、付き合うには物足りない「無難男子」の特徴・6選

ファナティック

女性と親しくすることはできても、交際には至らないという男性もいるのではないでしょうか。原因はアピール不足? それとも……! そこで女性が思う付き合うには物足りない「無難男子」の特徴について、社会人女性に聞いてみました。

■反応が薄い

・「無口でこっちの質問にしか答えない、会話が続かない人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何を話しても反応が薄くて頼りない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

自分から話しかけてもあまり反応してくれない相手だと、「会話を続けよう」という気がなくなってしまいそう。レスポンス、大事ですよね。

■一緒にいてときめかない

・「一緒にいてドキドキしない。楽しくない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「一緒にいてなんのワクワクも刺激もない人はイヤです」(30歳/食品・飲料/技術職)

ステキな男性といるときのワクワク、ドキドキ感は恋のスパイス。一緒にいても何も感じられないということは、友だち止まりの可能性大なのかも!?

■誰にでもやさしい

・「誰にでもやさしい。特別扱いしてくれなそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「誰にでもやさしく、決断力がない人」(36歳/建設・土木/販売職・サービス系)

やさしい男性はたしかに魅力的ですが、自分だけに向けてくれるからこそキュンとするのかも! 誰にでも同じように接しているところを目撃してしまうと、引いてしまうかも。

■話がつまらない

・「話がつまらない、テンポが合わない、気が利かない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「話していても、あまりおもしろくなかったら付き合わない」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

よく話すタイプの男性であっても、話題が無難すぎたり女性の興味を引けなければ、興味が持てないことも……。会話のテンポも大切ですよね

■自分のことを話さない

・「自分の意見を言わない。付き合ったらイライラさせられそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分から何かを主張することがまったくない」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

女性の話を聞くのも大切ですが、あまりにも自分の意見を言わないようであれば、女性からは優柔不断な人に見られてしまうかも。

■いい人すぎる

・「いい人だけどあまり楽しくない人」(33歳/その他/事務系専門職)

・「いい人すぎておもしろくない」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いい人であることが悪いわけではありませんが、ただ「いい人」よりも、多少クセのある人のほうがモテるのかもしれませんね。

■まとめ

そのほか、「仕事も給料も無難、顔も無難、性格も無難、すべてにおいて普通の男の子。あまりにも普通すぎて好きになれない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)という、男性にはどこか目立つ特徴を求める女性も。女性の好みもいろいろ。相性にもよると思いますが、意見のひとつとして参考にしてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~9月26日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]