お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

で、出たー!! 「クリスマス前に付き合い始めるカップル」に思うこと・6つ

ファナティック

今年もあと約1カ月となり、年末にはカップルのビッグイベント「クリスマス」が待ち受けています。とはいえ、恋人がいない人にとっては寂しい日になってしまうので、直前に急いで恋人を作る人もいるのでは? 今回は女性に「クリスマス前に付き合い始めるカップル」に対して思うことを、本音で語ってもらいました。

■1人で過ごしたくないから?

・「クリスマスに1人になりたくないから付き合うのだなと、思ってしまう」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「クリスマスに何がなんでも1人でいたくない人たちなのだなと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

今年は12月23日・24日・25日が3連休ということもあり、クリスマスを1人で過ごすのはなかなかつらいかも。一緒に過ごす相手がほしいから付き合ったのかな、と思われてしまうこともあるようですね。

■本当に好きなの?

・「本当に好きで付き合ったのか、ムードのために付き合ったのかどっちなんだろうと思う」(28歳/金融・証券/営業職)

・「本当に好きなのかなって思う。インスタントな関係じゃないかと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

クリスマスまでに焦って付き合った様子が見えると、本当に好きな気持ちはあるのかな? と心配になってしまいそう。時期にこだわらず、お互いきちんと好意があって付き合うことが一番ですよね。

■イベント目当てでは?

・「イベント用に付き合ったのかと思う。プレゼント目当て?」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「イベントのためだけに付き合っているのかと思う」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

クリスマスは、恋人たちが特に盛り上がるイベント。そのイベントに自分も参加したいがためだけに、急いで付き合ったのかなと思われてしまうこともあるようですよ。

■すぐ別れそう!

・「どうせすぐ別れる! 絶対好きになれてない! クリスマスが終わったら、何やってたんだろうって冷静になりそう」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「クリスマスが終わったら別れそうで残念なカップルだと思う」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

クリスマスが終わったら、別れる可能性が高いのではと思われているようです。その場しのぎの関係だと、イベントが終わると同時に別れてしまうかもしれませんね。

■すべりこみセーフ!

・「がんばってクリスマスに間に合わせたんだね、えらいなぁと思う」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「クリスマスにすべりこみセーフ! という感じでいいんじゃないでしょうか」(28歳/食品・飲料/その他)

もうクリスマスまでにそれほど時間がない中、すべりこみで間に合ってよかったねと思う人もいるようです。クリスマスまでに恋人を作る、と期限を決めておくと、行動に移しやすいのかも。

■クリスマスを楽しめそう

・「ロマンチックでいいなと思う。クリスマスや年末年始など、デートを楽しめる機会が続くシーズンなので楽しいと思う」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「すぐクリスマスがあるから楽しそう。いい時期に付き合ったなと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

クリスマスを一緒に過ごせる恋人がいて、楽しそうという声も。クリスマス前に別れるカップルもいる中、このタイミングで付き合えたのは、ラッキーとも言えそうですね。

■まとめ

街中がクリスマス一色になると、1人で過ごすのはさみしく感じてしまうもの。まわりで仲良くしているカップルを見ると、つい駆け込みで彼氏を作りたくなる気持ちも、なんとなくわかるかもしれません。あなたは、クリスマス前に付き合いはじめるカップルをどう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~11月1日
調査人数:109人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]