お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる人とより親密になれる! 「クリスマスデート」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

もうすぐクリスマス。気になる異性とグッと距離を縮めるには、どんなデートがいいのでしょうか? 今回は、あなたにとっての大切な人とより親密になれる「クリスマスデート」を、心理テストでチェックしてみて☆

より親密になれる「クリスマスデート」を診断!

■質問

冬の午後。日差しが降り注ぐオシャレなカフェでお茶をしている女性がいました。その女性はひとりで何をしていたと思いますか? イメージしたことと近いものを4つの中から選択してください。

(1)待ち合わせをしていた
(2)本を読んでいた
(3)スマホを眺めていた
(4)ただボーッとしていた

【解説】

『冬』は地上の生命力が弱まる時期。休憩をすることや、物事の準備期間であることを意味します。

『カフェ』はプライベートな休息や、友人や恋人など身近な人との関係性がさらにゆっくりと深まることを示します。そのカフェでお茶をしている女性の行動は、あなたが今抱いている大切な人に対する気持ちのあらわれ。

もうすぐクリスマスです。大切な人との心の距離を縮めるために、あなたにはどんなデートが合っているのでしょうか。この心理テストでは、気になる人・大切な人と心の距離が縮まる「クリスマスデート」を診断します。

(1)『待ち合わせをしていた』を選んだあなたは……
カラオケ

(2)『本を読んでいた』を選んだあなたは……
ミュージアム

(3)『スマホを眺めていた』を選んだあなたは……
スパ

(4)『ただボーッとしていた』を選んだあなたは……
映画

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE