お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合った女性に不倫の過去が発覚! ……男性はどうする?

ファナティック

不倫、と聞くとどんなことを想像しますか? もちろん好ましくない行為ですが、長い人生のうちで1度は経験するかもしれませんよね。そこで今回は付き合った女性に不倫の過去が発覚した場合、男性はどうするのかについて、社会人男性に聞いてみました。

■理由を聞く

・「理由などを聞く。納得いかなければ別れる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「理由は聞くが、基本的に別れる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

不倫といえば、いけない恋の筆頭。たとえ過去のことであっても、なぜそういった恋愛をしたのか気になる男性は多いようです。そのため、基本的には別れるつもりで理由を聞くことがしばしばあるのだとか。

■一度ならOK

・「別に、今誠実に生きているなら問題ない。だが、またやった場合はすぐに切り捨てる」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「1回目なら許すと思う。2回目なら考える」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性が彼女に不倫の過去を知らされたということは、彼女には謝る意志があるのでしょう。繰り返さなければ不倫といえども過去のことに過ぎませんので、1度なら許すという人も。ただ、2度目はなさそうですね。

■別れる

・「別れる。1度浮気をする人は何度でもする」(27歳/金融・証券/営業職)

・「別れる。性格は変わらないから、また不倫をすると思うので」(31歳/建設・土木/技術職)

1度浮気をする女性は何度でも繰り返すと判断し、すぐに別れを告げる男性も。厳しいようですが、不倫自体あまり褒められた行為ではありませんし、男性からこれくらいの拒否反応があっても仕方ないかもしれませんね。

■過去ならOK

・「不倫の過去があるだけなら気にしないが、実は進行形ならすぐに別れる」(39歳/不動産/営業職)

・「不倫が過去であれば、気にしないでそのまま付き合う」(29歳/情報・IT/技術職)
付き合った女性に不倫の過去が発覚!というと、いろいろな状況が想起されますよね。不倫中ならさすがに別れるものの、文字通り、あくまで過去の不倫であれば、その女性とのお付き合いを継続する人もいるのだそう。

■自分と付き合う前なら気にしない

・「自分と付き合う前なら気にしないと思う」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分と付き合う前かどうか確認する。自分と付き合う前であれば気にしない」(34歳/情報・IT/技術職)

自分と付き合ってからの不倫であれば、もう別の男性との関係が終わっていたとしても許すことは難しそう。でも、過去の恋愛遍歴については意外と寛容なようです。

■問い詰める

・「問い詰めてみて、ちゃんと話ができるか気にする」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「問い詰めて、その分罪を償ってもらう」(34歳/情報・IT/営業職)

彼女に罰を与えたり、嘘をついていないか確認する意味で女性を詰問する人も。もし自分が不倫されたら怒るのもわかりますが、彼女が自分と付き合う前の不倫についても問い詰められたらちょっと怖いかもしれません。

■まとめ

不倫の過去が発覚した場合、男性はどうするのかについて、さまざまな男性のエピソードが寄せられました。また、「あまり気にしない。自分もするかもだし」(34歳/金融・証券/事務系専門職)という男性も。そういうカップルもいるのでしょうね。とはいえ、女性の不倫と聞いただけで断罪する男性が多いようです。臨んで不倫をする人は少なそうですが、男性からは割りと批判的であると思っていたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月25日
調査人数:383人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]