お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

予定外!? 男性が衝動キスをしたくなる瞬間・5つ

ファナティック

キスって普通、タイミングをはかる行為ですよね。でも、ドラマや映画のワンシーンのように突発的にキスをしたくなる瞬間もあるようで……。そこで今回は、男性が衝動キスをしてしまいたくなる瞬間について、社会人男性に聞いてみました。

目を見たとき

・「彼女が上目遣いで見つめてきたとき」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「彼女の目がきれいすぎて、吸い込まれそうになったときです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女限定かもしれませんが、男性は女性の目を見たとき、いろいろなことを考えるようです。美しいと思ったり、かわいいと思ったりしているのかも。

電車の中で

・「満員電車で急接近しており、急ブレーキでどさくさに紛れて」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「電車の中でふいに興奮して隣の彼女と」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
電車の中でキスするカップル。まわりから見れば正直あてられてしまうことも多いですが、本人たちは衝動的にキスしてしまっているようです。決して見せびらかそうとは思っていないようですね。

別れ際に

・「別れるときに急に寂しくなってしてしまった」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デートの別れ際。何となくキスがしたくなったし、雰囲気もよかったので思わずキスしたことはある」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

同じ家に帰るのでなければ、デートが終わればしばらくプライベートで会えない……。別れ際に、会えないと思うとふいにさびしさがこみ上げてくるのでしょうね。

知らない人と

・「飲み屋で仲よくなった知らない女性と意気投合して」(30歳/食品・飲料/営業職)

・「音楽フェスで初対面の欧米人とした」(27歳/情報・IT/技術職)

知らない相手とするキスほど予定外のものはないですよね。仲良くなった相手と気軽にキスできるとは、欧米人のようなノリが身についていたのかも。

暗いところで

・「飲食店でカウンターに並んで座っていたときに、突然停電になって突発的にキスをしたことがあった」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「狭い空間に2人きり、または真っ暗なところで2人でいるとき」(39歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

暗い部屋に男女を入れておくと、知らず知らずのうちに接近するのだとか。接近すればキスしたくもなりますよね。停電というハプニングに乗じてキスをする男性もいたようです。

まとめ

男性が衝動的にキスした経験について、さまざまなエピソードが寄せられました。そのほかには、「特に理由はないが、小学生のころに男の同級生に衝動的にキスした」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)という男性も。いろいろな愛の形がありますよね。不意打ちのキスは突発的な分、いきなり関係性が変わったり、ドキドキすることが増えそう。キスきっかけではじまる恋愛も多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月25日
調査人数:383人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年12月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE