お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「年下彼女がかわいいっ!」と思う瞬間

ファナティック

年上の彼氏と付き合っている女性は多いですよね。円満な恋人関係を長続きさせるためにも、交際における彼の本音は知っておきたいところ。彼らは年下彼女に対して、どんな悩みや願望があるのでしょうか? 今回は、男性100名に聞いた「年下彼女の魅力と悩み」をご紹介します。

pexels-photo-262008

年下彼女ってかわいい? 男性100名の本音を調査!

実際のところ男性たちは、年下彼女についてどう思っているのでしょう? 年下の女性と付き合ったことがある男性100名に、年下彼女に関する本音を聞いてみました。

年下彼女をかわいいと思う?

Q.あなたは年下彼女をかわいいと思いますか?

年下彼女をかわいいと思う男性の割合

・はい……95.0%
・いいえ……5.0%

「はい」という回答が95%と、かなり多くの男性が年下彼女をかわいいと思っているようですね。同い年や年上よりも、年下の彼女の魅力は「かわいさ」だと言えるかもしれません。

男性に聞いた「年下彼女をかわいいと思う瞬間」

多くの男性が年下彼女をかわいいと思っているようですが、実際にどんなときにかわいいと思うのでしょうか? 男性たちの意見を見てみましょう。

beautiful-young-girl-women

甘えられたとき

・「ちょっと甘えてきたりするときとか、かわいいな~と思う」(27歳/その他/その他)

・「甘えてくるとき。基本年下は甘え上手なので」(33歳/その他/事務系専門職)

子どもっぽさを感じたとき

・「自分よりも幼いため、行動に子どもっぽさがあるところ」(29歳/情報・IT/技術職)

・「子どもっぽい感じでちょっとわがままだったりしたとき」(30歳/農林・水産/営業職)

世間知らずなとき

・「あまり世間のことを知らないと感じたとき」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「年下だと、知らないことやわからないことがあっても、ある程度かわいいと思う」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

◎男性意見・まとめ

甘えたり子どもっぽかったりと、あどけなさを感じるときに、男性は年下彼女をかわいいと思うことが多いようですね。守ってあげたくなるところが、男性の保護欲を掻き立てるのかもしれません。

次ページ:男性に聞いた「年下彼女と付き合って困ったこと」

SHARE