お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「年下彼女がかわいいっ!」と思う瞬間

ファナティック

男性に聞いた「年下彼女と付き合ってよかったこと」

年下彼女と付き合っていくうえでは、困ったことばかりではなく、もちろんうれしいことも多くあるようです。彼女としても、彼を困らせるのではなく、よろこんでもらいたいですよね。男性たちに「年下彼女と付き合ってよかったこと」を聞いてみました。

pexels-photo-136411

元気をもらえる

・「若さ。自分よりも若いので、元気をもらえる」(34歳/情報・IT/営業職)

・「若い気分になれたことと、リードしなければいけないと思って、自分で積極的に計画を立てるようになったこと」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

頼ってもらえる

・「自分を頼ってくれることが多い」(29歳/情報・IT/営業職)

・「頼りにしてくれたこと。年上でよかったと思うから」(29歳/その他/事務系専門職)

いろんなことを教えてあげられる

・「いろいろなことを新鮮に感じてくれること」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「いろんなことを知らないので教えてあげられる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

まわりからうらやましがられる

・「まわりから、若くてかわいい子と付き合っていると言われたとき」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「自分よりも若いために、まわりにうらやましがられること」(29歳/情報・IT/技術職)

◎男性意見・まとめ

彼女のほうが若い分、一緒にいることで元気になれるということもあるようです。また、自分がリードしてあげることがうれしいというのもあるようですね。年下彼女は、このような男性の気持ちを知ったうえで、上手に頼ってみましょう。

次ページ:まとめ

お役立ち情報[PR]