お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もうバレバレ! 「あの子、不倫してるな」と気づく女性の共通点・6つ

ファナティック

芸能ニュースはもちろん、身近な人の話題としても珍しくない「不倫」。世間的にも許されないことであることは間違いないですが、それでもあとを絶ちませんよね。今回は、不倫しているなと思わせる女性に共通する特徴について、同性である女性たちの意見を聞いてみました。

彼氏のことを話さない

・「『彼ってどんな人?』『彼と週末どこに行ったの?』と聞いても何も話さない子」(24歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「誰かと付き合っているんだろうけれど、相手が読めない。まわりに言えない人なのかなと思うから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性同士で盛り上がる話題と言えば恋バナ。自分の彼氏の自慢や愚痴を言いたくて仕方がないという人もいる中で、ひとりだけ口を閉ざしている女性。こういう女性を見ると訳アリの恋をしているのかなと思う人も多そうですね。

ブランド品をたくさん持っている

・「自分では買えないようなブランド品ばかり持っている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「金銭的に余裕がありそう。貢いでもらっているから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

年齢や収入に見合わないほどブランド品で固めていたり、妙に金銭的な余裕がありそうだったり。こういう女性は年上の不倫相手から貢いでもらったり、プレゼントをたくさんもらったりしているのではと勘繰られてしまうようです。

職場で仕事以上の親密さがある

・「妙に楽しそうで仕事の関係を超えている声のトーン」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「上司と仲が良すぎるように見える人」(29歳/機械・精密機器/営業職)

職場内での不倫がバレてしまうのは、妙に親密な雰囲気を漂わせる2人のせい。仕事上での関係以上に仲がよさそうに見えたり、2人だけでコソコソしていたりすると社内不倫カップルかと思われるようですね。

不幸なオーラが漂っている

・「不幸なオーラを漂わせている。報われない恋で幸せにはなれないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「恋愛話をしていてもハッピーなオーラがない」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼氏がいたら幸せオーラを身にまとっていそうなのに、それとは逆の不幸なオーラばかりが感じられる。人に言えないような恋愛をしていると、どんなときも心の底から笑えないということもありそうですね。

イベント時期に暇

・「クリスマスなどイベントのときは暇そう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「年末年始にSNSで意味深なことを呟く人。どうしても家庭優先になる時期なので、不幸アピールがすごい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

カップルなら間違いなくデートしそうなイベントの日に独りぼっち。こういう日に一緒に過ごせないのは、相手に家庭があるからかも。

謎めいた部分がある

・「謎めいた部分がある人。こそこそしている人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やたら秘密が多く謎に包まれている。隠しごとが日常茶飯事なので、そうなるのかも」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

不倫していることを隠すためにほかにも秘密にしないといけないことができる。嘘を嘘で固めるような生活を続けることで、謎めいた部分が増える人も。秘密が増えれば増えるほどツラさも増してきそうですね。

まとめ

不倫していそうな女性は、自分のことについてあまり話さず、幸せそうにも見えない。彼がいるだろうとは思うけれど、その存在が謎という女性を見ていると何か怪しいなと思う人は多いようです。もちろん、プライベートをあまり見せたくないだけということもあるでしょうが、同性ならではの勘が働くこともありそう。みなさんのまわりには、不倫をしていそうな女性がいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日〜11月24日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE