お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう終電ないよ? 朝までコースを覚悟すべきデート中の会話・6つ

ファナティック

終電の時間が近づいてきたら、帰るのか朝まで一緒に過ごすのかを決めなければなりません。デートで時間を忘れるほど楽しくなってしまったら、朝までコースになってしまうこともありますよね。そこで今回は、お泊まりを覚悟すべきデート中の会話を、女性に教えてもらいました。

■ずっと一緒にいたいと言われる

・「今日はずっと一緒にいたい。と言われたとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「今日はずっと一緒にいようなどというような話」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

今日はずっと一緒にいたいと言われると、朝まで一緒という意味にも取れるもの。彼と同じ気持ちなら、朝を迎えることになりそうですね。

■明日の予定を聞かれる

・「『明日はどんな予定?』と明日の予定を聞かれたら」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「『明日の予定は?』など細かく聞かれるとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

明日の予定を聞いてきたときは、「朝まで一緒にいよう」と誘ってくる前触れかもしれません。無理をさせてまで朝までコースはできないと考えているのかも。

■終電の話をしたとき

・「終電がないと言う話が出たら、覚悟すると思う」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「終電の話が出たら覚悟と思っている」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

終電の話が出てきたら、朝までコースを意識してしまいますよね。終電がなくなるときに話をしてくるのは、帰したくないという気持ちの表れかもしれません。

■夜に何をするか聞かれる

・「『夜何する?』と言われたとき。『なんかするんだ』、と思う」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『夜家でDVDを見よう』とか『コーヒー飲もう』とかリアルな話題が出てくるなら」(33歳/不動産/事務系専門職)

さりげなく夜の予定を聞かれると、朝までなんだと気づくこともありますよね。男性の中には、言葉にハッキリ出してくれない人もいます。

■朝ごはんの話が出る

・「『明日の朝ごはんどこで食べる?』と聞かれた」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『明日の朝に何食べる? 買い込んでおこうか』、と言われたとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

明日の朝食のことを聞かれると、朝まで一緒という合図なのかも。ストレートに誘うのが苦手な男性だと、遠まわしに会話で気づかせようとするのかもしれません。

■大丈夫か聞かれる

・「『今日大丈夫?』とか聞かれたら。普通なかなか何もないとき聞かれないから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「『今日は何時まで大丈夫?』など時間を聞かれたとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

デート中に「今日は大丈夫?」と聞かれると、門限を聞かれていると思ってまちがいなさそう。朝まで一緒にいようとハッキリ口に出さなくても、気づきますよね。

<まとめ>

デート中にいろんな会話を組み込んで、朝まで一緒にいようとしているみたい。とはいえ、少し鈍感な人だと、気づかないこともあるもの。ストレートに誘われたほうが、わかりやすいと感じることもありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~2016年11月2日
調査人数:115人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]