お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「不幸に見えるカップル」の特徴6つ

ファナティック

付き合っているのに、なぜかあまり幸せそうでないカップルもいますよね。結婚しているならわかりますが、未婚であるのなら、何のために付き合い続けているのか不思議に感じてしまいそう。女性がまわりで見かけた「不幸に見えるカップル」の特徴を教えてくれました。

ケンカが多い

・「ケンカばかりしてる人。一緒にいて疲れないのかなって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ケンカしすぎてケンカしてるのが普通になってる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

いつもケンカばかりしているカップルだと、何のために付き合っているのか理解できないこともありますよね。ケンカするほど仲がいいともいいますが、度が過ぎると、いつもケンカしている不仲なカップルという印象に。

不倫している

・「不倫カップル。どんなに愛し合っていても先が見えないから」(31歳/その他/その他)

・「不倫カップル。まわりの目が気になるし、うしろ指をさされないように、コソコソしている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

不倫で付き合っているカップルは、まず幸せになることは難しそうです。配偶者も悲しませることになりますし、裁判沙汰にならないよう、早めに別れたほうがいいと言えるでしょう。

束縛が激しい

・「どちらかが束縛しすぎて窮屈な状態になってるカップル」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「束縛が激しくて飲み会なども楽しめない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どちらかの束縛が激しすぎると、相手は息苦しくなってしまうもの。どんなに相手が好きでも、ある程度自由な時間を与えたほうが、長続きしそうにも思えますよね。

借金がある

・「借金をしているカップル。お金に必死でデートも楽しめてないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「借金を背負っている、不幸になっている」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

借金があるカップルだと、それだけで不幸なように感じますよね。やむをえない事情なら仕方ないですが、娯楽のための借金とすると、一緒にいてもさらに借金を増やしそうな気がしますよね。

2人でスマホいじり

・「2人でいてもスマホばかり見ていてお互いを見ていない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「2人でカフェにいて、それぞれスマホをいじっているようなカップル。楽しくなさそうで不幸だなと感じた」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

せっかく2人でいるのに、何もしゃべらずにスマホばかりをいじっているカップルも、たまに見かけることがあるかもしれません。何も話さなくてもわかりあえているならまだしも、お互いに興味がないだけなら不幸ですよね。

スペックだけで付き合っている

・「女性側が男性をスペックだけで選んでいる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「彼氏の仕事や年収だけで付き合って、一緒にいて幸せそうに見えない女性」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

付き合う相手をスペックだけで選んでいると、心の底から幸せを感じることは少ないのではという意見も。恋人に欠かせない条件は人それぞれですが、もし何らかの都合で相手のスペックが下がったら、すぐに別れることになりそうです。

まとめ

お互いに思いやりのもてないカップルだと、付き合っていても不幸になってしまいそうですね。相手のことを大切に考えるからこそ、長く付き合えることができるもの。最近あまり彼のことを思いやれていない女性は、自分たちが「不幸に見えるカップル」になっていないか、一度振り返ってみてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:115人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE