お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

頼りないかも!? 男性が小さくて残念だったこと・6選

ファナティック

気になる男性がいても、自分の想像していた理想とちがうと、ガッカリしてしまうこともありますよね。男性らしくない一面を見ると、なおさらかもしれません。男性が小さくて残念だったことについて、社会人女性お話を聞いてみました。

・「器。男性の器が小さいのは、女々しくて嫌になるから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「器。男として将来性がないと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

器の小さな男性だと、いろんな意味で残念に感じますよね。付き合うこともあまり前向きには考えられないし、友だちとして一緒にいるのも考えてしまいそうですね。

肩幅

・「肩幅。小さいときゃしゃで女の子みたいなので残念に思うから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「肩幅が狭い人。顔が大きく見えるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

できれば男性には肩幅が広くあってほしいもの。抱きしめられたときに、自分よりも肩幅が狭いとコンプレックスに感じてしまいそう。

・「手。手をつないだときに、私が彼の手を包み込むような感じになってしまうから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「手。自分の手が小さいから、男の人には大きい手であってほしい」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

手が小さな男性だと、手を握ったときに、物足りなく感じてしまうかもしれませんね。大きな手で自分の手を包み込んでほしいと思う女性は多そうです。

身長

・「身長。それだけで頼りなく感じるし、恋愛対象から外れる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「身長。自分より低いと男らしさをあまり感じない」(28歳/医療・福祉/専門職)

身長が低い男性だと、それだけで恋愛対象にならないという人もいるようですね。目線が同じだと、何となく男性としては意識しにくくなってしまうのかもしれません。

・「目。あまりかっこよくないから」(32歳/商社・卸/その他)

・「目。私自身が一重の切れ長の目なので、同じ目は子どもがかわいそうに感じてしまいます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

目が小さなことに残念に感じる女性もいるようです。ハッキリした顔がタイプだと、どうしても目の大きな男性に、視線が向いてしまいそうですよね。

背中

・「背中。小さいとうしろから見たときに悲壮感がある」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「背中。大きな背中が男らしくてすてきだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

男性の広い背中を見ると、ついキュンとくる人もいるのでは。あまり背中に厚みがないと、頼りがいがないと感じるのかも。

まとめ

ほかにも、「性格が細くてみみっちい人。残念だなあと思うので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)という意見のように、性格が細かいと残念に感じてしまう人もいるようです。身長や体形などについては、本人にとっても改善しようがないこともあるもの。誰にもコンプレックスはあるので、できれば内面を見て判断するようにしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月7日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]