お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ブロックしようかな……。興味のない男性からのLINEアピ6つ!

ファナティック

友だちや仲間との連絡を取るときに、便利なのがLINEですよね。誰とでも気軽にやりとりできるのが、LINEの利点ではないでしょうか。そこで今回は、正直困ってしまった、興味のない男性からのLINEでのアプローチ内容を、女性にくわしく教えてもらいました。

食事の誘い

・「何度も食事に誘われたが、仕事だと言い断り続けたりシカトした」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「『ご飯行こう。』と何度も誘われて、無視した」(23歳/その他/その他)

何度も食事に行こうと誘われても、行きたくなければ断るしかありませんが、お断りし続けるのも面倒に感じてきますよね。一度断った時点で、少しは空気を読んでほしいと思うものですが。

飲みに誘われる

・「今度飲みに行こうよなど毎週来るとうんざり」(22歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「とにかく飲みに誘われる。用事があると断り続けた」(31歳/その他/クリエイティブ職)

LINEだと気軽に相手を誘うこともできるもの。とはいえ、興味のない相手から飲みに誘われても、あまりうれしくはありませんよね。

「今、何してる?」と聞いてくる

・「『今、何してる?』とかいちいち行動を聞いてくる子」(24歳/商社・卸/事務系専門職)
・「『今、何してるのー』とか、どうでもいい報告をしてくる」(23歳/商社・卸/営業職)

恋人でもないのに、「今、何してる?」と聞かれると、返答に困ってしまうこともあるのでは。本当のことを伝えることも、まずありませんよね。

デートに誘われる

・「デートに誘われたけど、『”みんなで”行きましょう!』と言った」(34歳/建設・土木/事務系専門職)
・「出会ったのは運命だからデートしようと言われた。それに対し、既読無視した」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

デートに誘われても、LINEの場合だと既読スルーして断ることができますよね。でもしつこい相手となると、何度も誘ってくるのが頭の痛いところでは。

返信していないのに連絡がくる

・「返事をしないのにどんどん追撃してくる。無視をし続けた」(23歳/その他/営業職)
・「返事をしなくてもしつこく何回も連絡がくること」(28歳/情報・IT/技術職)

こちらが何の返事もしていないのに、一方的にメッセージを送ってくる男性もいますよね。正直、読むのも面倒に感じてしまうのではないでしょうか。

毎日連絡してくる

・「毎日LINEが送られてくる。無視しても止まらなかったのでブロックした」(24歳/学校・教育関連/専門職)
・「毎日ダラダラ長い文章でつまらない内容を送ってくる人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

毎日のようにLINEを送られても、返答に困るもの。彼氏でもないのに、毎日のように報告をすることなんて、何もありませんよね。

まとめ

LINEでしつこくアプローチされて、困った経験をした人も多いようですね。既読スルーや未読スルーなどをすることで、相手にも気がないことを伝えることはできるもの。あまりにもしつこいのであれば、ブロックすることも考えたほうが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数189件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]