お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

絶対男子にモテないけど、女子がやめられないコト6つ

ファナティック

タバコ合コンに参加したときに男性と話をするとき、つい見栄を張ってしまったり、小さな嘘をついてしまうこともありますよね。男性に引かれたくないと思うと、いってしまうこともあるのでは。男子ウケが悪そうだなと思いながらも、やめられないコトを、女性に暴露してもらいました。

ジャニーズ好き

・「ジャニーズのファンである。どうしてもかっこよすぎてやめられない」(27歳/自動車関連/営業職)

・「ジャニーズ好き。昔から好きだから」(28歳/その他/事務系専門職)

アイドル好きな人も多いものですが、中でもジャニーズにハマっている人は多いですよね。でもなぜか、男性からのウケは悪いんですよね。

タバコ

・「タバコ。ストレス発散になる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「タバコ。男子ウケは悪いけど、息抜きには必須なので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

最近では禁煙思考の人が多いため、タバコを吸っているだけで、諸悪の根源のように見られてしまうこともあるもの。特に女性がタバコを吸うのを嫌う男性も多いですものね。

家飲み

・「家で一人で飲む。男ウケが悪いだろうけど、やめられない」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「家飲み。家でも飲んでいると知られたら引かれそうだけれども、お酒が好きだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

仕事で疲れて帰ってきて、家でゆっくりお酒を楽しんでいる人もいるのでは。とはいえ、さすがに晩酌をしているとは、男性にはいえませんよね。

自宅での部屋着

・「ゆるゆるの部屋着。他人には見せられないと思いつつ、楽なので止められない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「家にいるときはスッピン、上下ジャージ姿」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

部屋でくつろいでいるときの部屋着姿が、なかなかひどいという人もいるようです。ジャージやスウェット姿は、男性ウケが悪いのはわかりきっていますものね。

宝塚好き

・「宝塚歌劇が好きなこと。男性からしたらあまりよく思わない人が多いから。でも好きだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「宝塚観劇。自分の癒しだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

実は宝塚好きだという人も、中にはいるようです。女性だけの世界観は、なかなか男性には理解してもらえることがないことも。

大食い

・「好きなものをたくさん食べること」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「大食い。食べることが大好きだからやめられない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

本当は男性に負けないほど大食いだとしても、やはり男性にはいいにくいもの。少食な女性が近くにいる場合だと、言いたくても言い出せなくなりそうですよね。

まとめ

男子ウケを考えた場合、なかなか男性にはいえないということも多いみたいですね。とはいえ、やめるにやめられないという人も多いのでは。少しでも隠そうと思えている間は大丈夫ですが、開き直ってくると、男性ウケどころではなくなってくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~38歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]